TOP グルメ 旧1号線ぞい香里園の「洋服の青山」があった場所にできるのは『トレジャーファクトリー』ってリユース店。7月22日オープン予定

旧1号線ぞい香里園の「洋服の青山」があった場所にできるのは『トレジャーファクトリー』ってリユース店。7月22日オープン予定

旧1号線沿い香里園の「洋服の青山 寝屋川香里園店」があった場所に『トレジャーファクトリー』というリユースショップができるようです。

↓こちら

ここにあった洋服の青山は5月9日に閉店しました

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市豊里町1-17です。

こっちに進むとアルプラザ香里園やホームズ寝屋川があります。

反対方向に進むと業務スーパーやダイワサイクル、最近閉店したビッグボーイが

ねやつー読者のイチローさん提供

姉妹サイト「ねやつー」の読者さんが提供してくれた写真には垂れ幕が。

トレジャーファクトリーは電化製品、家具、ブランド品などといったリユース品を取り扱うお店。(→公式サイト

公式サイトの求人ページによると、7月22日にオープンするとのことでした。

結構大きな建物なので、色々と見るだけでも楽しめそうな店舗になるのでは〜。

そういや、リユースのビジネスはもともと、景気の波に左右されづらい分野なんだとか。
ってトレジャーファクトリーの創業者 野坂英吾社長が語っていました。(→日刊ゲンダイ トレジャー・ファクトリー 野坂英吾社長<1>コロナ禍でも堅調なリユースの強み

あと、リユース・リサイクル業界の市場規模も9年連続上昇しているそうです。(→リユース・リサイクル業界の動向と将来性を専門紙が解説(2021年版))

最近だとメルカリとか使い、個人間でも簡単に売り買いができるようになりましたもんね〜。

■関連リンク


Recommend あなたにおすすめ