TOP ローカル 兵庫 JR三ノ宮駅の海側に『歩行者デッキ』ができるみたい。駅前すぐに「BE KOBE」モニュメントも

JR三ノ宮駅の海側に『歩行者デッキ』ができるみたい。駅前すぐに「BE KOBE」モニュメントも

三宮再整備の一環として、JR三ノ宮駅南側に大規模な歩道デッキができるそうで、デザインコンペで最優秀賞が決定しました。あんなところにも「BE KOBE」もあります。見えます?

地上レベルの広場空間「三宮クロススクエア」と合わせて、東側にできるバスターミナルまで直接行けるアプローチになるようです。

長いデッキの西側端が、どうせだったら、道路を跨ぐところまで伸びたら結構便利そうですが、それは、JR線路そばにあるやつがあるので、少しずれるんですね。

木材を用いた格子状のデザイン。木材の耐久性も気になるところですが、最近では、オリンピックスタジアムでも多くの木材が使われていますし、同じようにぬくもりのある構造体になればと思います。

デザインそのままで実現されるか分かりませんが、このデザインをベースに検討される予定です。

Recommend あなたにおすすめ