TOP グルメ 「ザ・グラウンズベイカー」のいろんな台湾パンと『オレンジマリトッツォ』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

「ザ・グラウンズベイカー」のいろんな台湾パンと『オレンジマリトッツォ』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは枚方T-SITEにある…

「ザ・グラウンズベイカー」
『いろんな台湾パン』と『オレンジマリトッツォ』です。
※価格は2021年6月2日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

現在、台湾パンフェアしているザ・グラウンズベイカー

今回、最近話題のマリトッツォと一緒に買ってきました。

こちらはマリトッツォ同様に最近人気爆上がりな台湾カステラ(220円)。
お味は…

スポンジに
しっとり幸せ
詰まってる

もう、たまらない味でした。

あとお店のご厚意で、台湾カステラのパンの耳を頂いたのですが、これがまためっちゃ美味しくって!
ひらつーの事務所では取り合いに笑。

普通に商品化してほしい!

こちらは台湾メロンパン(230円)。

厚切りバターが挟まっています。
すっごく豪快。お味もガッツリなお味!学生時代、部活帰りに食べたくなるやつでした!

これ一つで半日分のカロリーを補えそう。
ちなみにこれ、実は香港発祥のパンなんだとか。(→参考

こちらは胡椒餅(280円)。
台湾B級グルメとして人気があるそうです。

外はカリッ、中はモチッとしたパンの生地の中には、胡椒でちょい辛めに味付けされた豚肉、ネギが。
ちょっと焼き肉まんに近い味わい!

オレンジマリトッツォ(350円)。
こちらはイタリア発祥のパン。

オレンジピールがクリームの中に入っていて、このほろ苦みが実にクリームと合うんです!

脳内の福山雅治さん演じる湯川学が「実に面白い!」と美味しさの数式を書くくらい美味しかったです。

【公式】ほろ苦さ×クリームの甘さ+√愛情=たまらん美味しさ

そういうことです(あんまわかってない)。

ザ・グラウンズベイカー
営業時間
7:00-20:00

定休日
無休

住所
大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 1F

電話番号
072-843-3288

関連リンク
T-SITEのページ / 食べログ / お店みせて!
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ