TOP グルメ IKEAでお肉を使わずに野菜だけで作った『サステナブルフード フェア』7月11日まで

IKEAでお肉を使わずに野菜だけで作った『サステナブルフード フェア』7月11日まで

イケアレストランに、お肉を使わずに野菜だけで作ったメニューが揃う「サステナブルフード フェア」が始まっています。

サステナブルフード フェア

2021年7月11日(日)まで
イケア神戸

神戸市中央区港島中町8-7-1

ピザやガパオライス、牛丼カレー、スープ、デザートなどが野菜や豆から作られていて、環境にも体にもやさしいそうです。

メニュー

プラントベースガパオライス(半熟卵つき)
アジア料理「ガパオライス」がプラントベースミートを使用してつくられています。

肉じゃない牛カレー
大豆からできているプラントベース牛丼とプラントベースカレーが合体しました。

プラントベース ケバブピザ
プラントベースケバブをたっぷり載せた、スウェーデンでは定番のピザです。

プラントベースガパオツンブロード
プラントベースガパオを野菜と一緒に「ツンブロード」で巻いています。

プラントベースキーマカレーベジドッグ
ベジドッグに豆がたっぷりのプラントベースキーマカレーを載せました。

プラントベースパンプキンスープ
かぼちゃの甘みを感じる野菜がたっぷり入ったプラントベーススープです。

プラントベースの冷製豆スープ
エンドウ豆を使った濃厚なプラントベースポタージュを冷製にしました。

オーツミルクのパンナコッタ
牛乳のかわりにオーツミルクを使用。マンゴーソースのかかったパンナコッタです。


野菜好きな人や軽めのベジタリアンの人に嬉しいですね。体だけでなく環境にも良いみたいなので、気になる人はぜひ。

◆関連リンク
・IKEA – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ