TOP ローカル 大阪 2021年4月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

2021年4月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです! 

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

今月の担当は私モモ@ひらつーが担当します〜!

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。いつもありがとうございます!

 

ご意見・ご要望

いつも枚方の情報をありがとうございます。これからも色々発信よろしくお願いします。
コロナが収まったらひらつーの皆さんとミーティング?お茶会?とか開催してほしいです。

こちらこそ見ていただいてありがとうございます!

この状況が落ち着いたらしたいことが本当にいっぱいあります!
今はせっせと企画だけ練っていますので、いろいろ落ち着いたらぶわ〜と放出しますね!

すどんさん、応援してます!

ありがとうございます!僕も応援します!

枚方の黄金野あたり?最近も取り上げられていたスーパーサンコーからゴミ処理場、1号線に向かう堤防沿いで黄色い花(雑草?)がここ数日めちゃくちゃきれいです。
昨日はさらに増えてました。
まだ間に合いましたらみんなに共有したくて、よろしくお願い致します。

おそらく去年記事にした「オオキンケイギク」のことかと!

こちらのお花、読者さんから“日本の侵略的外来種ワースト100に選定されたモノである可能性がある”といった情報があったので今年は記事にしませんでした!
でもけっこう各地で咲き誇っていますよね。綺麗は綺麗‥‥

最近、ガーサンの彼女いない歴=年齢と何かの記事で見てからガーサンから目が離せません。
コメントもだんだん面白くなってきているので、ますます目が離せなくなっています。
応援しています。

いや、褒めていただきましてありがとうございます!
正直僕ってアイドルとか向いてた思うんですよね〜!

恋愛ごとの揉め事起こさないですし。

安心して!!これからも僕ガーサンはみんなのガーサンだよ★

いつも情報提供助かってます。 地元の情報って知ってるようで、知らないことが多いので。
ひらつーさん主催のイベントができるようにコロナの収束を願ってます。

ご愛読ありがとうございます!
私たちもイベントしたくてウズウズしています。
ただいま色んな計画を練り練りしているところですので、情報公開をお楽しみに!

とってもとっても遅くなりましたが、実家の父への年賀状ありがとうございました。

おお!ご当選おめでとうございます!

無事に届いてよかったです!

年賀状ってワードで思ったんですけど、2021年ももうあと半年ちょっとなんですね‥‥

「門真にコストコができるらしい」って
枚方とほぼ無関係じゃないですか?
最近、こういう水増し記事増えてなんだかしょんぼりです。

ひらつーでは時々「枚方市民でもよく利用するかも!」「枚方市民にもちょっと影響あるかも!」などと思った時に、市街のビッグニュースと感じられる事も記事にすることがあります。
がっかりさせてしまってすみません。

引き続きいろんな記事を楽しんで頂けると嬉しいです!

テイクアウトを買って、ゆっくり食べられる場所は市駅付近にありますか?(有料でもいいです)

…う〜〜んゆっくりですか。

市駅構内にあるベンチは駄目ですかね?

1人だけの空間で食べたいのなら市駅ちかくの快活クラブとかセルフジャンカラはいかがでしょうか?(セルフジャンカラは5月31日まで休業中)

河川敷もいいと思います!

あと、今年の9月以降だと総合文化芸術センターの芝生エリアなんかもいいかも!

ひらつーきっかけで行く店が多いです。いつも参考にさせて貰ってます!

いつも見ていただきありがとうございます!

私も他の人が書いた記事を見て「そんなんできるんや」ってなることも多く、ひらつー参考にしています。笑

香川県さぬき市に長尾駅と津田駅(讃岐津田)があります。 (琴電長尾線 長尾駅~JR高徳線 讃岐津田駅)の道中に枚方っぽいモノを見つける「枚方ポイント対決旅」という旅企画(または、グーグルストリートビューを使って)をいつかはしてほしいです。

お、それ楽しそうですね!
私、この自粛期間中Googleストリートビューで色んな所を見て回るのに癒やされていて、けっこうオススメです!
うまく利用して何かできないか考えてみますね〜!

枚方のオシャレカフェまとめを記事にして欲しいでんな

たしかに!
ここ最近一気にカフェなどの飲食店が増えたような‥‥
やってみようと思います!

私はやたら道を聞かれます。電車に乗り遅れて超急ぎ足で歩いてようが、イヤホンでガンガン音楽聴いてようが、皆さんかまわず声をかけてくださります。上司曰く私の才能なんだそうですが····· ひらつーメンバーの皆さんで、すごい道を聞かれる方はいませんか? ちなみに今までの最高記録は、梅田で友達を待ってる5分間に3人に道を聞かれました。

めっちゃわかります!!
私もやたら道を聞かれるわ、エレベーターで居合わせただけの方に長々話込まれるわ、勧誘もよくされるわ…笑

旅先で道を聞かれるのが一番びっくりします。
アナタと同じ観光客ですよって。
友達には「アンドゥ小さいし、なんか見た目が何聞いても怒らなさそうやしな」って言われました。

私は外国人の方から尋ねられることが本当に多くて、京都とか行ったらもう本当に‥‥。

5年前くらいに韓国人女性から道を尋ねられ、そのお姉さんの肌が綺麗すぎて「スキンケア何していますか?」って私も尋ねちゃって、5年間毎日連絡するくらい仲の良い友達になりました。これもひとつの縁ですよね‥‥(なんの話)

あの『津田バーガー』で有名だった津田駅前の喫茶店『サンテリア』のあとにオープンした『PACIFIC SUN』に“テナント募集”の紙が貼ってありました。 
津田バーガーが大好きな息子と『サンテリア』の後も津田バーガーを提供してくださったこちらのお店に何回か一緒に行き、テイクアウトもしていました。
 コロナと重なって思うように営業出来なかったのでしょうか…。残念でなりません。

お店のInstagramに閉店のお知らせがありました。

津田の民にとっては喫茶店「PACIFIC SUN」は本当ありががたい場所でした。

友達をそこで待たせたりとかしていたので。
津田バーガーなくなったのも悲しいですね。「サンテリア」から続いていた目玉でしたし…

私が小学生の頃、枚方市の形はゴリラの形と覚えましょうと習いました。
枚方市はゴリラ、ゴリラと覚えてきたのですが、先日子供に聞くと、枚方市はおにぎりの形ですよ!って習ったと言っていて、皆ゴリラで習ってるとばかり思っていたので、主人に聞くと主人はハートの形と習ったそうです。(笑) 
ぜひ、ひらつーさんでアンケート取ってもらえたらなと思います。 もし、機会があればよろしくお願いします。
シュン

僕はおにぎりで習った覚えがあります! たしか小3のときに社会の授業で習ったように思うので1995年ごろですね。
ゴリラやハートというのは初めて聞きましたね…!
枚方でも地域によって違うんですかね? ちなみにぼくは五常小学校出身です。

私はおにぎりで教わった記憶があります。下の凹み?みたいなところが海苔やって聞いた記憶が‥‥。 (そんなん言うてたらおにぎり食べたくなってきた)

今は京都市民ですが、地元に帰った時に役立させて頂いています。

お!京都から見ていただいてありがとうございます!
実は私・すどん・ガーサンは京都出身やったりするんですよ。笑

また枚方に帰ってこられたときは、楽しい枚方時間をお過ごしください〜!

パスタの店、皆さんのコメントを見て、 そうやカプリチョーザを忘れてたわ!と反省。
そうやって思い出させてくれるキッカケになるのもひらつー。 
コロナ禍のテイクアウト情報でも、お世話になってます。
(もともと外食とかランチとかしなかった私がこんなにテイクアウトに食いつくとは自分でもビックリ)

こちらの記事ですね!
めちゃくちゃわかります!

なんかこの状況になってから、テイクアウトが気軽になったというか、ひとつの案になりましたよね。

お家で食べても美味しいものに変わりないし、本当に機会が増えました!

たくさんのご意見ありがとうございました!

以上、すべてではありませんが4~5月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は4月1日〜4月30日の1ヶ月で

428

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を昨日お送りいたしました!

同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。

本当に、ありがとうございます。

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております!

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

Recommend あなたにおすすめ