TOP グルメ 「キレンジャー51」のテイクアウト『バターチキンカレー』(枚方市御殿山町)【ひらつーグルメ】

「キレンジャー51」のテイクアウト『バターチキンカレー』(枚方市御殿山町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは御殿山駅近くに5月はじめにオープンした……

キレンジャー51の

テイクアウト
バターチキンカレー(900です!
(※価格は2021年5月24日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

僕のマイホーム御殿山にカレー屋さんができたとなると、ずっといきたいな〜と思いつつ、テイクアウトをやってるかどうかわからず、このご時世なので我慢していました。

…が!昨日前を通ったらテイクアウトがあったんですよ!これは注文するっきゃない!とカレーをテイクアウトしてきました。

メニューはこんな感じ。本日のカレーとあるとおり、だいたい1週間くらいでメニューを変えているそうです。あと現在は昼営業のみですが、緊急事態宣言が明けたら夜営業も開始されるんだとか。

そうして購入したバターチキンカレーがこちら。バターチキンカレーって言ったら茶色一色みたいなイメージでしたが、色とりどり〜!

パプリカやパクチーによる彩りですね!パクチーの香りが爽やかで、カレーにええアクセント!

ちなみに余談ですが、パクチーが苦手という貴方!カレーのスパイスってクミンとコリアンダーがゴリゴリで入ってる感じなんですが、コリアンダーも部位は違えどパクチーだよ!

つまりカレー大好き=パクチー大好き!(いいすぎ)

バターチキンカレーはバターの濃厚な強みとカレーが溶け合って、それでいてパクチーパワーを感じるええ香りに、チキンがナチュラルにそこにいて、食べた時に自然と美味しいって思うカレー。

めっちゃ尖ったカレーというよりは、苦手な人が少なそうだけど個性的というか、メジャーマイナーじゃなくてマイナーメジャーみたいな(よくわからない例え)。

今回食べたのをまとめると…

爽やかうれしみCURRY美味しかったです!!!

◇ キレンジャー51
住所
大阪府枚方市御殿山町1-10
営業時間
現状では昼営業のみで11:30-14:00
定休日
6月からは月曜日と火曜日が定休日になるそうです
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ちなみに51はお店の方のお名前が由来なんだとか。

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ