TOP グルメ 阪神 春日野道駅の西側に『どくだみ堂』って和菓子屋さんができてる。かしわ餅などのあんこに「ドクダミ」を使ってるそう

阪神 春日野道駅の西側に『どくだみ堂』って和菓子屋さんができてる。かしわ餅などのあんこに「ドクダミ」を使ってるそう

「阪神春日野道駅」の西側に、薬草「ドクダミ」を使った和菓子が並ぶ『どくだみ堂』ってお店ができてました。

神戸市中央区日暮通5-5-6

東に進んで、すぐ先の「ファミリーマート 神戸日暮通店」の角を左に曲がると「大安亭(おおやすてい)市場」です。

西を向くと、同じ並びに「神戸高齢者総合ケアセンター」があるところ。山側に歩いて3分ほどの場所には「咖喱と珈琲 ニュータンバ」ってカフェができてます。

『どくだみ堂』は、あんこに薬草「ドクダミ」を使った、生菓子・まんじゅう・かしわ餅などを販売するお店。

和菓子のほか、サプリや飴、お茶にも入ってるドクダミは、美容・健康面でも期待されている薬草とのことです。

本来の成分を維持して作られた「どくだみ生粉末」には、国産無農薬栽培のものが使われているそう。

ドクダミといえば、独特のツンとした匂いのイメージが強いですが、ドクダミ感はゼロの味わいになっているということです。どんな香りや味がするか気になりますね。

店舗名 どくだみ堂
ジャンル 和菓子
住所 神戸市中央区日暮通5-5-6
電話番号 078-742-8600
営業時間 10:00~17:00
定休日
リンク 食べログ
駐車場 なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ