TOP グルメ ビーチサンダルの発祥の町・長田区の魅力を発信する「飾れるビーチサンダル」がクラファンで発売されてる

ビーチサンダルの発祥の町・長田区の魅力を発信する「飾れるビーチサンダル」がクラファンで発売されてる

ビーチサンダルメーカーである株式会社TSUKUMOと長田区役所が連携して、長田区の魅力を発信する「飾れるビーチサンダル」をクラウドファンディングサイト「Makuake」で発売しています。

ビーチサンダルは神戸市長田区で生まれたと言われています。ビーチサンダル製造の地場産業を守り、神戸発祥であることを発信するため、世界的に活躍する画家CBA氏とコラボした「長田オリジナルビーチサンダル」が販売されています。

ビーサン

このオリジナルビーチサンダルは一般的なビーチサンダルとは異なり、台座の部分を切り抜かずに届けられます。CBA氏とのコラボレーションにより、部屋や机の上に飾って楽しむこともできるようになっています。

夏が訪れたら、サンダル部分を抜いて履くことができます。また、阪神・淡路大震災の経験から、床に飛び散ったガラスから足を守るため就寝時に手の届く場所に置いておくこともおすすめしています。ルームシューズとして利用するのもよさそうです。

CBA氏によるデザインは3パターン。

ビーサン
STREET

CBA氏の絵画作品に近いざらっとした荒いイメージ。背景に長田の「N」を流し込みポップな印象にまとめています。

ビーサン
CALM

最もユニセックスなタイプなもの。長田区のまち、海、お好み焼きの写真をアイコンぽく使用しているところが特徴です。

ビーサン
MAP+TYPO

地図をモチーフに長田のまちを真上から見たザックリとしたデザインが基調となっています。Nagataを省略してNGTAとし、タイポグラフィーを中心にまとめています。

サイズは24cm・26cm・27cmで、少し大きめに作られています。長く履くことができるように、素材や形にもこだわっているんだそうです。

販売期間
2021年5月28日(金)まで
※6月中旬より順次リターンを発送予定

販売場所
Makuakeにて実施中
ビーチサンダル発祥の地“長田”でつくる「飾れるビーチサンダル」

リターン
①長田オリジナルビーチサンダル「STREET」1足 3,500円
②長田オリジナルビーチサンダル「CALM」1足 3,500円
③長田オリジナルビーチサンダル「MAP+TYPO」1足 3,500円
④長田オリジナルビーチサンダル3種セット 各1足 10,000円

【参加アーティスト】CBA(シーバ)
1965年大阪府出身。Tokyo Design Academy卒業。東京で書籍装幀、雑誌、広告などのグラフィックデザイナーを20年以上経験後、コラージュ・ペインティング・ドローイング・映像制作を主とした画家としての活動を始める。最近では、フランク・ミューラーのマドリード店で作品展示をするなど、活動を世界に広げている。

ビーサン

飾っておしゃれ、履いて快適なビーチサンダル。このビーチサンダルを履いて、ぜひ発祥の地・長田区を訪れてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・Makuake – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ