TOP ローカル 兵庫 JR元町駅東側の「松のや」内に新しく『マイカリー食堂』ってカレー屋さんが併設されてる。ロースかつカレー550円・持ち帰りOK

JR元町駅東側の「松のや」内に新しく『マイカリー食堂』ってカレー屋さんが併設されてる。ロースかつカレー550円・持ち帰りOK

JR元町駅東側のとんかつ店「松のや 元町店」内に、新しく『マイカリー食堂』ってカレー屋さんが併設されてました。

神戸市中央区三宮町3-9-15

東を向くと、三宮のほう。お店は、中央幹線と鯉川筋がちょうど交差したところにあります。道路を挟んだ向かいの並びは、三宮高架商店街「ピアザ神戸3」です。

西を向くと、こんな感じ。JR元町駅の「東口」すぐにある「生田警察署 元町駅交番」の赤い屋根が少し見えてます。交差点を海側に行くと「大丸神戸店」のあたりです。

 

『マイカリー食堂』は、飲食店チェーン「松のや」や「松屋」を展開する「松屋フーズ」のカレー店。系列店の「松のや」と併設された店舗は、全国にもいくつかあるようです。

『マイカリー食堂 元町店』では、カレーのサイズ・辛さ(5段階)・トッピングを、お好みで選ぶことができます。

1枚ずつお店で手仕込みされたという「ロースかつカレー」は、揚げたて・熱々・サクサクのロースかつを楽しめるそう。550円とリーズナブルな値段になってます。

持ち帰りは、朝5時から翌日2時までOK。全てのメニューがテイクアウトの対象です。JR元町駅から徒歩すぐで、お店のごはんを買って帰りたい時にも、重宝しそうですね。

店舗名 マイカリー食堂 元町店
ジャンル カレーライス
住所 神戸市中央区三宮町3-9-15
電話番号 078-599-8711
営業時間 5:00~20:00(時短営業中)※テイクアウト 5:00〜翌2:00
定休日
リンク 公式サイト / 食べログ
駐車場 なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ