TOP グルメ できるだけ早くワクチンを接種するため「大規模接種会場」への予約変更を。WEB・お助け隊窓口で変更可能

できるだけ早くワクチンを接種するため「大規模接種会場」への予約変更を。WEB・お助け隊窓口で変更可能

神戸市は、大規模接種会場や灘区暫定接種会場の設置など順次予約枠を拡充していることを受け、すでに予約済みのワクチン接種について、接種日までの期間が長い人は大規模接種会場への予約変更を勧めています。

大規模ワクチン接種会場「神戸ハーバーランドセンタービル」での接種が5月25日(火)から始まる予定です。

すでにほかの会場を予約していても変更が可能なので、接種予定日までの期間が長い人は、この大規模接種会場に予約し直すとより早くワクチン接種を受けられるかもしれません。

予約変更はWEB・区役所等に設置しているお助け隊窓口で受け付けています。

■インターネットでの予約変更
神戸市のインターネット予約サイトで予約された人は、「予約照会」画面から予約の「取下げ」をしたうえで、希望の予約枠を新規で予約してください。
※予約変更する際は、登録したEメールアドレスに届いた予約番号とパスワードを準備してください。

■区役所等での予約変更
各区役所等に設置している「お助け隊窓口」でも予約の変更ができます。
※お助け隊窓口の開設場所や混雑状況はこちらで確認できます。

2回目の予約は1回目の接種が終わった後に、接種を受けた診療所・病院・集団接種会場でも予約ができます。ワクチンは希望者全員が接種を受けることができるので、落ち着いて予約手続きをするようにしてください。

Recommend あなたにおすすめ