TOP ビューティー イメチェンしたいならコレ!美容師おすすめ最旬ショート&ボブヘア3つ

イメチェンしたいならコレ!美容師おすすめ最旬ショート&ボブヘア3つ

2018.12.27

この季節、イメチェンをされる方が多いようです。「久しぶりに髪を切りたいな」と考えている方もいるのでは?

だけど、髪を短くするときって、どれくらい短くするのか悩みますよね。「いきなり短すぎるのはちょっと不安」という方もいれば「どうせなら思いっきりイメチェンしたい」という方までさまざまです。

そこで今回は、美容師のナカイヒロキさんに“今が旬なショート〜ボブスタイル”をおすすめしてもらいました。

 

1:外ハネロブスタイル

出典: GATTA(ガッタ)

ボブスタイルだと今は少し長めの“ロブスタイル”がおすすめ! ボブスタイルと比べて、ロブスタイルはカッコ良くクールな印象になります。

20〜30代前半の女性には、外ハネにスタイリングするのが人気です。やり方は髪を乾かしたあとに毛先をストレートアイロンで外ハネにして、ツヤ出しのワックスを馴染ませればOK! ロブスタイルはギリギリ、髪を結ぶこともできるのでヘアアレンジを楽しむこともできます。

 

2:前下がりショートボブ

出典: GATTA(ガッタ)

初めて髪を短くする方から人気なのが“ショートボブ”。ショートとボブスタイルの中間のヘアスタイルです。短めのヘアスタイルですがクール過ぎず、やわらかい雰囲気がありますよね。

襟足はスッキリさせつつも、顔まわりに向かって長くなるように前下がりでカットするのがポイントです。そうすることで丸みのあるシルエットになります。

スタイリングは髪の根元を起こすようにドライヤーをかけて、軽めのワックスを髪の内側に揉み込んでください。ふんわり柔らかく仕上げるのがポイントです。

 

3:ハンサムショートヘア

出典: GATTA(ガッタ)

今、イチオシなヘアスタイルといえば、“ハンサムショートヘア”。こなれ感抜群のヘアスタイルです。格好良さの中に女性らしさが感じられるのがポイント。

耳まわりや襟足はスッキリ短くカットしつつも、髪の表面は少し長めにしています。こうすることで女性らしい丸みをつくることができるんです。

スタイリングは髪の根元〜毛先に向かってセット力のあるワックスを揉み込めばOK。直毛の方や髪が動きにくい方は毛先にパーマをかけるのがおすすめです。

 

髪を短く切ってイメチェンしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Recommend あなたにおすすめ