TOP グルメ 【神戸でテイクアウト】おうちじかんを「北の椅子と」のこだわりカレー&ホットサンドで楽しもう

【神戸でテイクアウト】おうちじかんを「北の椅子と」のこだわりカレー&ホットサンドで楽しもう

地下鉄海岸線・御崎公園駅、または和田岬駅から徒歩10分ぐらいのところにある、ヴィンテージ家具のぬくもりを味わえるカフェ「北の椅子と」。

神戸市兵庫区材木町1-2

少し遠いですが、お散歩ついでにJR兵庫駅から歩くこともできます。ノエビアスタジアム神戸の近くです。

赤い壁の大きな倉庫が目印。この倉庫では、北欧ヴィンテージ家具の販売やメンテナンスをしています。その2階にカフェがあり、カフェの中でゆっくり家具のぬくもりを感じることができます。

北の椅子と

カフェでは身体にやさしい食材にこだわったカレーやホットサンドを提供しており、テイクアウトにも対応しています。予約なしでも利用できますが、電話予約をしておくとスムーズに受け取ることができます。

北の椅子と
Today’s カレー 780円(ドリンクセット 950円)

カレーは辛さは控えめで、素材の味が広がるやさしい味わいです。日によってメニューが変わるのも楽しみのひとつ。その日のメニューはお店のInstagramでチェックしてくださいね。

北の椅子と
Today’s special ホットサンド 650円(ドリンクセット 850円)

人気のホットサンドは、契約農家さんから届く新鮮な季節の野菜がたっぷり。控えめながらどこかホッとする「マル井パン」の食パンが、素材の魅力を引き出しています。

テイクアウトの受け付けは11:00から17:00まで。店内も同じ時間で、換気や席間をとる対策をしながら営業しています。

食べる人のことを考えたやさしさいっぱいのメニューを、ぜひ味わってみてください。

店舗名 北の椅子と
ジャンル カフェ
住所 神戸市兵庫区材木町1-2
電話番号 078-203-4251
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日 水・土曜日
リンク 公式サイト / Instagram / 食べログ
駐車場 あり(10台程度)

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ