TOP グルメ 『EKIZO(エキゾ)』地下1階「キッチン&マーケット」でイタリアの輸入食材&デリを扱う『ローマ商店』がオープンしてる

『EKIZO(エキゾ)』地下1階「キッチン&マーケット」でイタリアの輸入食材&デリを扱う『ローマ商店』がオープンしてる

『EKIZO(エキゾ)』地下1階「キッチン&マーケット」内に、イタリアの輸入食材&デリを扱うマーケットスポット『ローマ商店』がオープンしています。

神戸市中央区加納町4-2-1

『ローマ商店』のテーマは「パッと持ち帰ることができる手軽さ」「チョッと小洒落た痛快さ」「サッと飲める気軽さ」という3つです。

「チーズ」「イタリアンデリ&スイーツ」「イタリアの輸入食材」の主に3部門から構成されています。

チーズは「モッツァレラ」「ブッラータ」「リコッタ」「マスカルポーネ」の4種類で、すべてが店内で手作りされています。

とくに「ブッラータ」はモッツァレラよりもクリーミーで賞味期限が短く、より鮮度の良いものを味わえるそうです。季節のフルーツや野菜とともに楽しめる商品があります。

イタリアンデリで用意されているのは、自家製チーズを使った商品やイタリアの食に丹波産の旬の食材をかけあわせた商品です。「丹波産直ベビーなリーフたちのシーザーサラダ」や「手作りブッラータと丹波産直のカプレサラダ」などがラインナップ。

スイーツには、丸い形状で軽い食感のパン生地にたっぷりの生クリームをサンドした、イタリアの伝統菓子「マリトッツォ」などがあります。クリームは店内で手作りしたマスカルポーネ入りで、季節のフルーツやピスタチオといった6種類の味を楽しめます。

営業時間
10:00~22:00
※緊急事態宣言の発令に伴って変更された時間です。通常は10:00~23:00(販売終了22:00)の予定

定休日
不定休(施設に準ずる)

電話
078-945-7864

イタリアの食材・デリをテイクアウトできるので、お家でイタリアン料理を楽しめそうですね。手作りチーズが4種類もあるので、チーズ好きな人には必見かも。

◆関連リンク
・EKIZO神戸三宮 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ