TOP グルメ ひらつーメンバーに聞く!2021年5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーに聞く!2021年5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

★ガーサン
キリン堂で買った「オリーブオイルポテトチップス」
・キリン堂で買った「チョコクリームパイ」

★モモ
ドン・キホーテ枚方店で買った「めんべい」
・李朝園松井山手店でテイクアウトした「チャプチェ」など

★すどん
西禁野のアカカベで買った「コーラゼロ」
・田口のドンキで買った「枚方Tシャツ」
・田口のエディオンで買った「洗濯機と冷蔵庫」

★ばばっち
光善寺駅前で買った「nubiのイヤリング」
・枚方T-SITEで買った「揚げたてもちもちドーナツミックス」

★サッキー
・ビッグサンで買った「きゅうりの奈良漬け」

★アンドゥ
・枚方T-SITEのPOPUP STORE「フライングタイガーコペンハーゲン」で買ったおもちゃ
・ピーコックストア香里ケ丘店で買った「スターバックス® アイスチャイティーラテ」
・ココカラファイン東香里店で買った「ジフ ハーバル クレンジング アクア」

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

キリン堂津田駅前店の「オリーブオイルポテトチップス」

突然ポテトチップスが食べたい。
そう心が叫んだ時、キリン堂へ。

そして、心がオリーブオイルやったらなんか健康的やし良いんちゃう?と叫んだのでこれをついつい買っちゃいました。しかもお値段もかなり良心的。

パッケージからみて薄味っぽくも見えません?

食べてみたら、違うんです。

めっちゃ、ケンタッキーみたいな味がしました

キリン堂津田駅前店の「チョコクリームパイ」

これのいいところはまずお値段。
普通チョコパイ系統のお菓子は6個入200円以上しますが、これは150円くらい。安い!
そして、味も甘くて美味し!

関係ないんですけど、最近友達からスーパーファミコンとスーパーマリオRPGをもらったのでこれとポテチを食べながらダラダラしています。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ドン・キホーテ枚方店で買った「めんべい」

買ってよかったというか、売ってんのや!ってびっくりだったやつ。
めんべい知っていますか?福岡県の土産菓子って言うんですかね。明太子風味のおせんべい。

福岡に行ったら、これか明太子か博多通りもん(→公式サイト)しか買わなんですけど、本当に美味しい。

パリッ!感も好きで、ドンキで見つけたときは「おったん〜!!」と
大好きな友達にあった気分でした。

李朝園 松井山手店でテイクアウトした「チャプチェ」など

私週1で韓国料理を食べるんですけど、チャプチェは李朝園がダントツで美味しい。
なんだろな〜なにがこんなに美味しいんだろうな〜。ほんと好きです。もう何回目のテイクアウトか分かりません。グルメでも紹介したことがあります。

韓国ドラマ「サイコでも大丈夫」を見る度に食べたくなる『うずらの卵の醤油漬け(煮付け)』も。
醤油漬けと言っても味が濃いわけではないし、うずらの卵なのでパクパクいっぱい食べられます。

こちらはおかず盛り合わせみたいな感じで販売していて、一緒に入っていたイイダコの炒めもの『チュクミポックム』も美味でした。

ただ辛さに弱い旦那は半泣きでしたので、ちょっと注意です。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

西禁野のアカカベで買った「コーラゼロ」

いやいや待って下さい。

下にスーっていかないでください!

スルーしないで、ただのコーラゼロじゃないんですよ!!これ!

よく見て下さい。

700mlなんです。

これがどう素晴らしいか説明すると、コーラゼロを愛する僕としては、本来なら外でもラッパ飲みで2Lのコーラゼロを常に飲んでいたいんです。

でも実際そうはいかない、世間の目っていうやつがありますからね。

そんな僕を救ってくれるのがこの700ml。パッと見じゃ500mlやと思われて「コイツ2Lのコーラゼロ飲んでやがるプゲラッチョ」みたいなことを思われませんし、

え?僕500ml飲んでますけど?

みたいなドヤ顔しながら実は700mlだったりするという、背徳感までセットで味わせてくれる、そんなステキなコーラゼロなんですよ!

先日実際に事務所で500ml顔しながら飲んでたんですけど、全然バレなかったです。

っていうかたぶんみんな僕が飲んでるコーラゼロなんて実際のところ気にしてないと思うんで、たぶん2L飲んでても何のツッコミも入らなさそうですが(笑)

田口のドンキで買った「枚方Tシャツ」

先日読者さんからドンキ枚方店で枚方Tシャツが売ってるって情報提供があったので、

購入しました。ありがとうございます!「ちゅっちゃん」さん!

このワンポイントでHirakataってのがいいですね。主張しすぎないというか。
ちなみにドンキホーテにはこれ以外にもHIRAKATA CITYというシャツも販売されていて、あれ、どこかで見たような…という気持ちになりました(笑)

セルフタイマーで撮ったらピントがずれた上に顔が見切れちゃいましたテヘッ

ただこのTシャツには致命的な弱点があります。それは……

タグが致命的なまでにダサいことです。

田口のエディオンで買った「洗濯機と冷蔵庫」

ついに僕まで買っちゃいましたよ…ビートウォッシュ。ヨドバシで買うとか書きながら、エディオンで買いました(笑)

なぜビートウォッシュかというと、ばばっちとモモがオススメっていうから、ビートウォッシャーになったという話です。

モモは買ってよかった記事でも書いてます↓

何がいいかは上記にだいたい書いてるんですが、とにかく子どもが保育園に行ったら量が半端なくなるから乾燥機能付き洗濯機は必須!みたいな感じのことをばばっちから聞いていました。

確かにそのとおりでした。

すごい量の洗濯物ですね、保育園。

さてせっかくなのでよくなかった点も書いておくと、乾燥機能が場合によってはムカつく匂いがすることがあることと、シワが出るやつを乾燥するとすごいシワになる点が悲しいです。

でも温水シャワーとか消臭乾燥みたいなやつもありますし、きっと今度前述の2人に聞いたら解決法もあるんだろうと楽観視。

で、一緒に買ったのがこの冷蔵庫。東芝の安くてデカイやつです。

これまで小さくて安いやつを使っていたので、機能的な面はもう別に何がきても満足できるやろうと判断して、ハイエンドモデルとかじゃなくてやっすいモデルを購入。

ただただ、僕の人生で冷蔵庫は大きいやつを使ったことがなかったため、今回がはじめてだったんですよ。

製氷機能付きの冷蔵庫!!

なにこれ人生かわるっていうか、これまでドリンク飲む時は氷の残量を気にしながら、あとで作らなあかんから使いすぎんとこ…みたいな感じでチビチビ氷を使う毎日を送っていたんです。

それがどうだ。もう今じゃなにも気にせず、コップ満タンまで氷を入れる日々。あの頃の僕は何をやっていたんだろう……?そんなことを考えてしまうくらい、QOLが上がりました。

みなさんもぜひ、製氷機能付きの冷蔵庫を!!

(普通はみんなもう結構昔から製氷機能付きの冷蔵庫使ってるってきいてショックでした笑)

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

光善寺駅前で買った「nubiのイヤリング」

大好きなシルバー!余計なカラーがなくていろんな服にも合わせやすい。
めっちゃツボで一目惚れしました。
レザーなのでつけてるの忘れるくらい軽い!

こんなにかわいい紙袋に入れてくれました。
これだけでテンションあがる♪

以前リーテンテというカフェがあった場所に期間限定でお花やさんと一緒に出店されていました。
nubiさんはくずはモールや五六市に出店されていることもあるそう。
また来てほしいです!

枚方T-SITEで買った「揚げたてもちもちドーナツミックス」

T-SITE地下1階で購入。

たこ焼きちゃいますよ(笑)
照明の関係で変な色ですが実際はこんがりキツネ色です。
子どもに丸めてもらったのでボコボコですが、味は問題なくモチモチで美味しかったです。
作り方は、水・卵・バター・粉を入れ混ぜて丸めて油で揚げるだけ。
私はこの手の簡単シリーズも失敗するほどお菓子作りがダメなんですが、めっっちゃ簡単でした。
子どもらにも大好評。
今回はプレーンで食べたんですが、ゴマをまぜたりチーズを入れても絶対美味しいやつ。
またリピしたい!

サッキー@ひらつーが買ってよかったモノ

ビッグサンで買った「きゅうりの奈良漬け」

奈良漬けといえば白うりってイメージですが、たまにきゅうりの奈良漬けが食べたくなる時はよくビッグサンで買って食べます!(渋めのチョイスすみません)

右の奈良漬けは小さい頃からよく食べてるんですけど、左の奈良漬けは今回始めて。どう味が違うんだろうとワクワクしながら買ってきました!

右はあっさり味と書かれていた奈良漬け。左は高級奈良漬けと書かれていた奈良漬けです。

右は本当にあっさりしていて気づけば1人で全部食べきってしまう勢い。初めて食べた左の奈良漬けは味が濃くてまた違った良さを感じました。お箸が止まらない〜!(バリボリ)

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方T-SITEのPOPUP STORE「フライングタイガーコペンハーゲン」で買ったおもちゃ

枚方T-SITEにいま期間限定でフライングタイガーが帰ってきてるというので行ってきました。
くずはモールにあったときにもよく行ってまして、ここの雑貨が大好きなんです。

いろいろ見ていたら目にとまったのがこちらのおもちゃ。
どこが商品名なのか分からないんですが「byg-selv kuglespil diy marble run」って書いてあります。

息子がこういうピタゴラ装置系が大好きなので買ってみたら、予想通り大ヒット!
息子いわく、パーツをどの向きでつなげるかによってゴールの場所が変わるんだそうですよ。真剣にいろいろ試していました。

何より嬉しいのはお値段!税込550円でした。
もっと改造したいから追加パーツを買ってくれと言われてるんですが、この安さだしもう1個買おうかしらって気分になってきてます。

ピーコックストア香里ケ丘店で買った「スターバックス® アイスチャイティーラテ」

スーパーでスタバの味が買えるんや、しかもチャイ!?ってびっくりして買ってみました。

チャイティーが大好きなんですけど、言うてもこういうタイプのやつはそんな本格的な味はしないもんかなって、ちょっとナメてたんです。

いやー、想像以上!
本格的なスパイスの風味が濃厚で、昔の会社で取引先の茶葉専門店の方に目の前で淹れてもらったチャイを思い出しました。

いや、多分そんなこと言ったら怒られるんでしょうけど。笑
「所詮ジュースみたいなもんやん」って思いながら飲んだらいい意味で裏切られるくらい、本格的なチャイティーでした。

これがスーパーで手軽に買えるなんてうれしい!

ココカラファイン東香里店で買った「ジフ ハーバル クレンジング アクア」

泡タイプのキッチンクリーナーです。
コンロ周りの日常の掃除に、なんか便利なものないかなーと探してたら見つけました。

コンロ周りって油汚れがメインなんで、強力なクリーナーを使いたいんですけど、あんまり強すぎると心配というか。
だって、正直炒めものしててぴょんってフライパンから飛び出た食材は、そっとフライパンに戻すので(もどすな)

こちらは天然由来成分で出来ているので、泡スプレーして汚れが浮いてきたら拭き取るだけでOK。なんと2度拭き不要なんだそうです。

ってことは、洗浄成分も弱めなんかなーと思ったんですが、このとおりぺっかぺか!
まぁ頑固な換気扇汚れとかになると、ちょっとこれだけじゃ弱そう。
コンロ周りの日常掃除にはちょうどいい感じでした。

ちなみにキッチンペーパーで拭くと泡と汚れが際限なく伸びる感じになっちゃったんで、使い古したタオルに吸収させながら拭いてそのままポイが一番ラクです。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

よだろふさんオススメの‥‥

ダイソーアルプラザ枚方店で買った「レンジで簡単!! だし巻きたまご」

1年くらい前に買ってちょこちょこ使ってたんですが、4月からお弁当づくりが始まって、改めて「ほんま買ってよかったわ」と思ったのがこのアイテムです!
卵1個でだし巻き卵ができる便利アイテム。

パッケージに作り方も書いてあって、その作り方でも美味しいんですが、うちでは普通の卵焼きの味付けが好きなのでそれで作ってます。
(ちなみに卵1個に砂糖小さじ1、みりん小さじ1、塩ひとつまみ、豆乳小さじ1くらいかな)

もものはさんオススメの‥‥

万代で買ったハウス こくまろ バターチキンカレー

お店で食べたバターチキンカレーの美味しさに感動して自分でも作ってみようと思って材料を探していたのですが身近に安くて手軽に作れるこの商品を見つけました。
甘口ですが後味が少しピリっとして美味しいです。


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2021年5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

Recommend あなたにおすすめ