TOP ローカル 大阪 YouTubeに約27年前の光善寺駅の映像がある

YouTubeに約27年前の光善寺駅の映像がある

YouTubeに橋上駅になる前の光善寺駅の映像があります。

↓こちら

上記は「hide急行」さんが2019年に投稿したもので、タイトルは『25年前の京阪電車の素顔 1994年』とありますが、今現在で考えると約27年前の光善寺駅などの映像です。

動画冒頭には枚方公園駅近くで撮影された約27年前の京阪電車の映像もあるのですが、私モモ@ひらつーは見たことないものばっかりで、「京阪電車のいとこ」みたいな電車にしか見えませんでした。

そして、約27年前といえば現在は橋上駅舎となっている光善寺駅がまだ地上駅舎だった時代ということで、そこが最大の懐かしい〜!となるポイントかと。
昔はホームから階段で降りて改札へ行っていたんですね〜。

しかし、今現在の光善寺駅の姿も京阪本線連続立体交差事業により大きく変わると思われますので、今の光善寺駅の姿も何年か経つと「懐かしい〜!」ってなるんですかね。

なんか‥‥深い。

「hide急行」さんのYouTubeチャンネルには他のエリアの懐かしい映像(主に電車)なんかもありましたので、そちらもあわせてチェックしてみてはー!

■関連リンク


Recommend あなたにおすすめ