TOP ローカル 大阪 ひらパーでの思い出は?アンケートと「枚方でパスタ食べるなら」アンケート結果

ひらパーでの思い出は?アンケートと「枚方でパスタ食べるなら」アンケート結果

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「パスタ食べるならどこに行きますか?」
という内容でした!

→受付期間2021/4/16-2021/4/22まで

→回答数:88

ご回答、誠にありがとうございました。

皆さんはパスタを食べる時どこに行っているのでしょうか!
さっそく回答を見ていきましょう!

ら・ぶーか
店主のこだわりを感じます。
季節に合わせて素材を選んでいるから
何度も行きたくなる!
(40代女性)

東香里のPISOLA
パスタのメニューが豊富な上にパスタの種類もスパゲティか
フェットチーネが選べる
ドリンクバーはフルーツジュース等、珍しいものが多い
内装がバリとかのアジアンリゾートのような雰囲気で可愛い
そして、お子様セットが199円!
お財布にも優しい。
行くとテンション上がります!
(30代女性)

リベロコータロー
ハズレなく必ず超絶美味しく食べられるから。
(50代女性)

MEAL TOGETHER ROOF TERRACE
金星パスタ

MEAL TOGETHER ROOF TERRACEについては
ランチの週替わりのパスタをよく頼みます。
変わったパスタを食べれたりするので…
他のランチメニューもありますが、私はパスタ以外を頼んだことがないくらいです笑
金星パスタは和風系をよく頼ませてもらってます。
私は金星パスタの麺がすごい啜りやすくて好きです!
(20代女性)

サイゼリヤ
アルデンテがよい。安い。
(60代男性)

ピソラ
南国風の店の雰囲気が好き。個室がある。
ドリンクバーの種類も多く、ジュースが美味しい。
スタッフのみなさんの笑顔、対応が素晴らしい
友達とランチでよく利用させてもらってます。
(40代女性)

ピソラ
美味い。
(30代男性)

くずはモールの鎌倉パスタ
子供が大好き
普通のパスタとフィットチーネで選べる(フィットチーネが好き)
(40代女性)

ラクエドット
ピザがおいしいけどパスタもアルデンテでおいしい。
(50代女性)

PISOLA
美味しいから。
(40代女性)

サイゼリヤ
安いのにめっちゃ美味くて、満腹になるからですね。
(20代男性)

ジョリーパスタ
駐車場も広く、品数も多い。
(30代女性)

T-SITEにあったフジマル食堂
ワインが飲みたくて利用してましたが、ショートパスタの虜に·····
閉店してしまったので、
このアンケートの結果で次に行くお店探します。
(40代女性)

ジョリーパスタ
美味しいし、家が近いから。
(20代女性)

鎌倉パスタ
割とお高いお店だけれど、やっぱり値段に見合った味がするから。
頑張ったあとのご褒美としてよく行きます!
(50代女性)

東香里のピソラ
女子会で美味しいのは当たり前ですが
時間を気にせずゆっくりおしゃべりできるから!
メニューの種類が多くていつも迷う。
(40代女性)

ジョリーパスタ(招提?の)
子どもが気に入っているから。
(50代女性)

PISOLA
コスパがいいので。
(30代男性)

ジョリーパスタ
下手なイタリアンより美味しい。
(40代女性)

くずはモールのカフェモロゾフ
お茶をする人がメインのせいか、
お昼時の混雑がフードコートに比べると少ない。
テーブルの消毒が徹底されている。
(50代女性)

ラ・ポンタ
ランチのワンプレート前菜が素敵。
ピザも石窯なのでモチモチ。
店内は堅苦しくなく、誰でも気軽にはいれる雰囲気。
(30代女性)

ラ・ポンタ
安いし美味しい。
(30代男性)

樟葉バルビアンコ
お洒落なお店で樟葉駅から近いから。
(20代男性)

ニトリモールのカプリチョーザ
トマトとニンニクのパスタが定期的に食べたくなるから!
あとライスコロッケも!!
(30代女性)

amico amica
美味しいから スープもパンも含めて
いつ行っても美味しかったと満足出来るので。
(40代女性)

金星パスタ
楠葉に買い物よく行くのでついつい行ってしまう。
サラダのドレッシングが美味しい!
(40代女性)

ラポンタ
パスタとっても美味しい。
ピザも石窯焼きで美味しい。
両方食べれて尚、嬉し。
尚、美味し。
(30代女性)

くずはモールのUZU
とにかく美味しい!!
アップルパイをセットにするとなお最高!!
(50代女性)

クッチーナフラテッロ
感染症対策も万全で、美味しい。
(40代男性)

Trattoria Panja
パスタもピザもいい。
(60歳以上女性)

バッフィ
パスタの麺もソースも美味しくて、
自宅では真似できないので、つい。
(20代女性)

タベルナバッチ
コスパが良い。
パスタが凄く美味しいイタリアン。
(40代女性)

passo
美味しいから。
(40代男性)

カプリチョーザ
ランチで手頃な値段で好きなパスタ1種類とピザ食べ放題サラダバーがあり
ドリンクバーもあるからニトリモール行くと大体カプリチョーザに行きます。
カプリチョーザのパスタ美味しくて好きです。
(30代女性)

Mar.y.Sol
美味しいのはもちろん種類も豊富でおすすめ。
(50代男性)

ジョリーパスタ
たくさんの種類から選べてさらにリーズナブル!!
そしてパスタの一人前の量もしっかりあります。
250円プラスすると1.5倍にも出来ます。
ランチは630円で2種類のパスタから選べます。
(30代女性)

ピソラ
店内のインテリアが好き。
テイクアウトでも調理方法が詳しく説明されてるので、
パスタがのびたりせずおいしく食べられる。
(30代女性)

タヴェルナクチネッタ
ベーシックだからこそ難しいパスタが安定して食べられることが凄い。
(40代男性)

くずはモールにある金星パスタ
麺がモチモチでなかなかない美味しさ!
本当に絶品!
他でパスタを食べる気を無くさせる美味しさだと思っています。
(30代女性)

moonlight
もちもちパスタが好き。
(40代女性)

basso
パスタもその他の料理も美味しい。
(20代女性)

ビアハウスホビット
店主の作るパスタがとても美味しい。
ビール屋さんだけど、フードのクオリティも高い。
美味しくてやみつきになるし、
行く度にかわる日替わりパスタにわくわくする。
パスタ専門店よりもホビットで食べることが多い。
(30代女性)

ワインハウスサノヤ
私が今まで食べたパスタで一番美味しいから。
お店も広くて綺麗。
ワインの種類も豊富
(50代男性)

マリソル
本格的なイタリアンがランチ、ディナーといただけるお店。
(40代男性)

トレンタ
美味しいから。
(30代女性)

サノヤ
私の中では1番!美味しい!
(50代女性)

ピソラ
本格的なおいしさだけど、リーズナブル。
ドリンクバーも充実してる。
(40代女性)

ピソラ
大好きなカルボナーラが絶品!!
(40代女性)

ラックエドット
石窯で焼かれたピザが売りながら、
パスタももちもちして美味い。
ランチがお得。
(40代男性)

アミコアミカ
ランチはお安く、早く、美味しい。
(50代女性)

トラットリアパンジャ
ランチは月替わりのパスタもあって、次は何かなって気になる。
あと、夜だけ?の「白いボロネーゼ」が見た目も味も大好き!
(30代女性)


以上となります。

ピソラ(PISOLA)がダントツ!
その次にジョリーパスタや鎌倉パスタなどが多かったですかね。

パスタと一緒にワインを楽しんでおられる方もチラホラいて、皆さんENJOYイタリアンしてる〜!

ご回答ありがとうございました!

今回は…
「ひらパーでの思い出はなんですか?」です!

質問は5つありまして、
「ひらパーでの思い出はなんですか?」
「理由を教えて下さい」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております。

以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)↓

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、ひらぱーでの思い出は?
受付期間は約1週間。
締切りは5月18日12時くらいまで

ひらつーメンバーの例↓

息子に付き合って「ぐるりの森」連続20周ぐらいした日は
まじで足が死にました。

アンドゥ@ひらつー

ショッカー入隊試験っていうイベントがやってて(2016年に)
面白半分で参加したらひらパー中を歩き回る羽目になって
次の日熱出しました

メグミン@ひらつー

みたいな。

ではでは、ご回答お待ちしております!

Recommend あなたにおすすめ