TOP グルメ 枚方公園駅ちかくの「協立病院」が『友隣会メディカルケアクリニック』って名称に変わってる。2~3年以内に建物全体の改築工事も

枚方公園駅ちかくの「協立病院」が『友隣会メディカルケアクリニック』って名称に変わってる。2~3年以内に建物全体の改築工事も

枚方公園駅ちかくの「協立病院」が『友隣会メディカルケアクリニック』という名称に変わっています。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市伊加賀東町2-2-21。

こっちに行くと踏切があります。踏切前には右に行ける小道があり、進んでいくと枚方公園駅周辺へ。

反対方向へ進んでいくとひらパーへと続く広めの道が。

まだ看板などは協立病院のままでした。

今回、名称が変わったことについては公式サイトに記載が↓

このたび、厚生省の方針により、病院機能の分担がなされたことに伴い、5月1日より入院部門を50床から19床に減床することに致しました。

それによって、医療法第1条の5の2の項に基づき名称を、協立病院から特定医療法人 友隣会 友隣会メディカルケアクリニックに変更いたしました。

また従来通り外来部門は変更ないとのこと。

さらに近い将来(おそらく2~3年以内)に建物全体の老朽化に対し改築工事を予定しているんだそうです。

1953年創立の長い歴史があるこちらのクリニック。お世話になっている方も多いのでは。ちなみに1953年は枚方市内初の公民館「枚方市立公民館」が開設された年でもあります。

Recommend あなたにおすすめ