TOP ローカル 兵庫 【神戸でテイクアウト】おうちじかんを「神戸アジアン食堂バル SALA」の東南アジア料理で楽しもう

【神戸でテイクアウト】おうちじかんを「神戸アジアン食堂バル SALA」の東南アジア料理で楽しもう

JR・阪神元町駅から徒歩3分のところにある東南アジア料理のお店「神戸アジアン食堂バル SALA」。

神戸市中央区元町通2-3-16

元町商店街の喫茶店「喫茶サントス」を南京町方面へ左折した路地にあります。カラフルなたくさんの提灯が目を引く、鮮やかな水色のお店です。

SALA

テイクアウトは電話または公式LINEで注文を受け付けています。オンラインショップの商品も同時に注文すると、店頭でまとめて受け取ることができるんだそう。

ごはんの量やパクチーの増量なども可能なので、お好みに合わせてカスタマイズできますよ。

SALA

一番人気は「カオマンガイ」。純粋な鳥の骨でとった出汁で炊き上げるごはんに、SALA特製のソースが絶妙にマッチしています。ジューシーな鶏肉は「ゆで」か「あげ」かを選べるのでこちらもお好みで。

SALA

皮付きの豚肉としいたけを台湾の五香、醤油などで煮込んでごはんと一緒に食べる「魯肉飯(ルーローファン)」もおすすめ。家庭にある調味料ではなかなかこの味は出せません。ぜひ本場の味を楽しんでみて。

緊急事態宣言期間中は、店内営業は休業で、テイクアウトとオンラインショップのみの営業となっています。最新情報はお店のSNSでチェックしてください。

アジア人のお母さんシェフの愛情たっぷりのごはんで、おうちじかんに彩りを加えてみてはいかがでしょうか。

店舗名 神戸アジアン食堂バル SALA
ジャンル アジア料理
住所 神戸市中央区元町通2-3-16 食堂館 1F
電話番号 078-599-9624
営業時間 11:30〜15:00(テイクアウト・オンライン販売のみ)
定休日 火曜日
リンク 公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram / 食べログ
駐車場 なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ