TOP ローカル 大阪 市がHPに「HIRAKATAプラネタリウムミュージアム」って体験コンテンツ出してる。『1000万個の星空』を再現した360度動画映像

市がHPに「HIRAKATAプラネタリウムミュージアム」って体験コンテンツ出してる。『1000万個の星空』を再現した360度動画映像

枚方市が公式サイトに「HIRAKATAプラネタリウムミュージアム」という体験コンテンツを出しています。

「HIRAKATAプラネタリウムミュージアム」は、七夕伝説ゆかりの地である枚方や七夕の星空について子どもたちが学び、体験することができるコンテンツだそうで、枚方市公式YouTubeチャンネルで見ることができます。

↓こちら

枚方市公式YouTubeチャンネルより「HIRAKATAプラネタリウムミュージアム」~天と地上の天の川をたどる~」

上記の動画は、肉眼では見ることのできない「1000万個の星空」を再現したもののようで、360度動画映像になっているそうです。
(PCでは方向キーで操作、スマホなどは本体を動かすと映像も動く、AR動画)

また、星空や七夕伝説についてのナレーションもあり、お子さんと一緒に大人も楽むことができそう。

この動画は今後市内の小中学校に提供され、授業等の場面でも活用されるそうです。

興味がある方はお家でプラネタリウムを味わってみては〜!

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ