TOP グルメ 市駅ちかくにある「枚方団地」の建て替え後のイメージパースが出てる。2024年完成予定

市駅ちかくにある「枚方団地」の建て替え後のイメージパースが出てる。2024年完成予定

枚方団地の建て替え後のイメージパースが出ています。

上記リンク先に枚方市駅近くにある枚方団地の建て替え後のイメージパースがでています。

↓こちら

枚方団地が建て替えられることについては以前にも記事に。

現在の枚方団地↓

現在の枚方団地は4階建てが5棟あり、戸数は120戸。
建て替え後は14階建てが2棟できるようで、戸数は変わらず120戸の模様。

その他のエリアのイメージパース↓

これまでにはなかったエントランスホールなどもできるようです。

プレスリリースよりその他建て替え後の枚方団地の特徴↓

・非接触によるエントランス・エレベーターの操作設備
・各戸にWi-Fi設備を標準装備
・ダブルロック(玄関・サッシ)
・外出先からの来客対応(エントランスのインターホン)
・外出先からの見守り対応(モニター付きインターホン)

・集会所をカフェやコワーキングスペースなど様々な年代の人々が憩う新しいコミュニティの場として活用

などなど。

枚方団地の建て替えは「枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業」の一環で、再開発についての説明会の時にはすでにこの第2工区には広場空間と商業施設、そして住宅ができるとのことでしたので、住宅に関してはだんだんイメージが広がってきた感じ。

説明会についての記事↓

工事の着工は来年の2022年、建物の完成は2024年春頃を予定しているとのことです。

約3年後には枚方市駅周辺も大きく変わりそうですね〜!

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ