TOP グルメ 北野坂に『カニ蟹crab noodle三宮』ってフレンチラーメン専門店ができたみたい。蟹のだし汁に海老・鯛のスープをブレンド

北野坂に『カニ蟹crab noodle三宮』ってフレンチラーメン専門店ができたみたい。蟹のだし汁に海老・鯛のスープをブレンド

北野坂に、フレンチ×ラーメンをコンセプトとした『カニ蟹crab noodle三宮』って高級ラーメン店ができてます。

神戸市中央区中山手通1-22-13

都道府県別10万人あたりのラーメン店舗数で44位と「ラーメン空白地域」である兵庫県から、ラーメンの新しい楽しみ方を提案していく店舗としてオープンされるそうです。

「蟹」をテーマに、店内ではフレンチ歴14年のシェフによる「フレンチのコースを堪能できる一杯」が提供されます。

ラーメンは、蟹のフォン(だし汁)に、海老・鯛のスープをブレンドした、海の旨味が詰まった一品に。

一杯1000円程度と、高単価な価格でありながら、最高の技術を用いた新感覚のラーメンを味わえるとのことです。

座席は、カウンター&テーブル合わせて40席。広々とした、ガーデンテラスつきの空間になっています。

5月30日(日)までは、ネット上の応援購入サービス(クラウドファンディング)Makuakeで、回数券・フリーパスも販売されているみたいです。

店舗概要
【営業時間】11:00~15:00/17:00~24:00(営業時短中のため全日20:00閉店)不定休(月2日)
【座席】40席(カウンター20席/テーブル席2名用10席)

フランス料理っぽいビジュアルで、写真映えも期待できそうですね。結婚式会場の跡地を改装したお店ということで、おしゃれな雰囲気も楽しめるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
・カニ蟹crab noodle三宮 – 公式Instagram

Recommend あなたにおすすめ