TOP グルメ 「AURORA(オーロラ)」のテイクアウト『キューバサンド』など(八幡市男山石城)【ひらつーグルメ】

「AURORA(オーロラ)」のテイクアウト『キューバサンド』など(八幡市男山石城)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回がテイクアウトしたのは男山病院近くにある…

「CAFE AND DINING AURORA(オーロラ)」

の、キューバサンド 650円です。
(※価格は4月23日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

こちらがキューバサンド断面図。
今回は+350円でプレートセット(フライドポテト、サラダ付き)にしました。

こんな感じでボックスにいれられた状態でテイクアウトできます。

せっかくなのでお皿に盛り付けてみたり。
最近初めてテイクアウトしてみたらハマってしまいまして、今月3回目のキューバサンドです。

何がこんなに美味しいのか分からないんですけど、バターの香りがふわっと香るパンとか、中に入っているピクルスの酸味とかローストポークの質感とかがもうね!

たまらんのですよ!!

…ってことでグルメ記事にした次第です(笑)

作業の合間にもぱくっと食べられるのが嬉しいサイズ感。

ついでに言うと、こちらのお店がキューバサンドを出すきっかけとなった映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(→Wikipedia)を私も以前見たことがあり、枚方の近くで食べられるなら買っておきたいよねって思って利用したのがきっかけにあります。
この映画を見るとめちゃめちゃキューバサンドが食べたくなるんです。マジで。

しかもそんな感じで利用していたら、オーナーがまさかの同級生でした(笑)

お店にあったキューバサンドの中身の図。
ちなみに京都でキューバサンドを提供しているのはこちらのお店だけなんだそう。

「グリルドチーズサンド(ハチミツ)」500円も注文!

テイクアウト後、電子レンジで少し温めてみたら思った以上にチーズが溢れ出し、そのチーズを贅沢に頬張る幸せなひとときを手に入れました…。
こちらは甘辛さが絶妙〜!チーズとハチミツってなんでこんなに相性抜群なんでしょ…。

▼お店のフードメニュー

お店の外観。開店時にも記事にしています

店名 CAFE AND DINING AURORA(オーロラ)
 営業時間
緊急事態宣言により5/11まで 11:00-20:00
 ※当面の間アルコール提供なし 
昼営業 11:00-15:00
夜営業 18:00-24:00
 定休日 毎週月曜/日曜夜
 住所 京都府八幡市男山石城4-15
 リンク Instagram
 (※上記の情報は記事作成時点でのものです。最新情報はお店に直接ご確認ください。)
Recommend あなたにおすすめ