TOP グルメ 「海鮮餃子 北京」のテイクアウト『海鮮トリオ餃子』など(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

「海鮮餃子 北京」のテイクアウト『海鮮トリオ餃子』など(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、宮之阪中央商店街にある‥‥

海鮮餃子 北京
海鮮トリオ餃子(702円)などです!
(※価格は4月22日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

左下が海鮮トリオ餃子で、その上が肉餃子(291円)、そして右がネギチャーハン(745円)です。

急に語りますけど、私の一番好きな食べ物が「母の作る餃子」なんです。
それが本当に美味しくって、今まで「最高」と思える餃子に出会ってません。むしろ無いと思ってました。

という話を歯医者さんで話していたら「餃子好きなら北京行けばいいのに」みたいな事を言われ、このたび北京さんに初めていってきました。

「海鮮トリオ」は、海老餃子・たこ餃子・しそ入り貝柱餃子が2つずつ合わさったセットみたいなもの。

しそ入り貝柱餃子からいただいてみたんですが‥‥

え、めっちゃ美味しいねんけど!って。

しそ入り貝柱餃子。うっすらしそ。

しそがめっちゃいい。
お肉や貝柱なんかの旨味と、しその香りがフワ〜と香って、合わさって、うまーい!

食べれば食べるほど食欲がわいてくる‥‥。

たこ餃子。たこ見たくて切りました。

たこ餃子も食感が楽しかったですし、全体的にすごいジューシー!

ちなみに私は餃子にタレはかけないのですが、タレ無しでも充分美味しかったです。

ねぎ炒飯はそこまでねぎの味がガツンとこないのに、どこ食べてもねぎめっちゃ入ってる。
たぶんねぎ自体が甘いからこんなけ入ってても邪魔しないんだろな〜て。
 
ねぎ好きにはたまらない炒飯です!あと容器が「ザ・中華」で良き。

メニュー↓

外観。以前にも何度か紹介しています。

店名 海鮮餃子 北京
営業時間
当面の間 11:30-21:00
※緊急事態宣言中は20:00まででアルコール提供なし 
定休日 火曜日
住所 大阪府枚方市宮之阪1-19-2
電話番号 072-849-0433 
リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです。最新情報はお店に直接ご確認ください。)

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ