TOP ビューティー 翌朝スッキリさせたいパンパン顔!プチプラむくみケアグッズ&使い方

翌朝スッキリさせたいパンパン顔!プチプラむくみケアグッズ&使い方

2018.12.24

仕事の疲れや付き合いでの外食、冬の冷えなど……私たちの周りには顔をパンパンにむくませるといわれている要素がたくさん。むくませない生活をすることが1番ですが、むくみ顔をケアするグッズや手段があれば心強いですよね。

そこで今回は、美容家の永松麻美さんに、むくみ顔をケアするプチプラグッズとその使い方を聞きました。

 

1:ニールズヤードレメディーズ「フェイシャルマッサージKASSA」

出典: GATTA(ガッタ)/ ニールズヤードレメディーズ『フェイシャルマッサージKASSA』価格 1,800円(税抜)

ひとつで流す・ほぐすというケアが簡単に行えるのが、かっさ。マッサージオイルやクリームをつけ、すべりを良くしてから行いましょう。製品を購入すると使用方法が書いてあるカードが付いてきますのでその通り実践してみて! ここではさらに筆者がおすすめする簡単かっさマッサージをご紹介します。

まずはお顔や首まわりにマッサージオイルやクリームを塗布。マッサージは顔の左半分から行いましょう。

(1)かっさのハートの部分を顎のラインに添わせ顎先から耳下腺に向かって流します。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)頬骨から下を内から外に向かいほぐします。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)顎先から耳下腺、口角から耳下腺、鼻の脇から耳下腺、と内から外へ3つのラインを流していきます。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)かっさの広い面を使い、耳下腺から首を通り鎖骨へ流します。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)肩こりがある人は鎖骨の上、下などを内側から外側に流していきます。

出典: GATTA(ガッタ)

お肌に赤み、傷、ヒリヒリ感のあるときや風邪で熱、喉の痛みなどがあるときは行わないよう注意しましょう。

 

2:ルーヴルドー「ECローション」

出典: GATTA(ガッタ) / ルーヴルドー『ECローション』価格 1,500円(税抜)

こちらはズボラさんや忙しくてケアに時間がかけられない人におすすめの、吹きかけるだけでOKな炭酸スプレー。お顔から5cmほど離して1~3秒噴霧し、自然に乾くのを待つだけというすぐれもの。炭酸がむくみやくすみをオフしてくれるといわれていますよ。顔全体はもちろん、首や耳まわりにも吹きかけると良さそうです。

 

年末年始、飲み会やイベントが増え忙しくなる季節。むくみが気になるとき、簡単にケアできるグッズがあると翌日の予定も安心ですね。

セルフケアが得意な人はかっさ、めんどくさがりで手軽にできることが良い人は炭酸スプレーを、むくみケアのためなら全力を注ぐという方は両方を……ぜひゲットして、この冬からむくみケア習慣を身につけてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ