TOP グルメ 307号ぞい杉・五兵衛ちかくに「Tsiky soft」って農家のデザートのお店ができてる。イチゴたっぷりパフェも食べてきた

307号ぞい杉・五兵衛ちかくに「Tsiky soft」って農家のデザートのお店ができてる。イチゴたっぷりパフェも食べてきた

国道307号沿い杉・五兵衛ちかくに「Tsiky soft(ツイキーソフト)」という農家のデザートのお店がプレオープンしています。

この銀色に輝く車で販売されてます。

地図ではここ↓

杉・五兵衛への入口からちょっと離れた場所。大阪府枚方市杉責谷にあります。

こっちは京田辺方面。枚方紫峰霊苑が見えています。

反対方向へ行くと杉・五兵衛への入口が。ずっとまっすぐ進んでいくと穂谷川を横切り、津田に入ります。

4月5日にプレオープンしたようでした。また、グランドオープンは6月からとのこと。
営業日は月・水・金(祝日の場合休み)

営業時間は10:30-18:00。

お店の前にはテーブル席があります。

お店のメニュー↓

ソフトクリームといったデザートだけでなく、揚げ物もあるようです。
ここで使われている食材はちかくの協力農家さんに育てられたものなので、新鮮なんだとか!

このパフェは季節によって入る果物が変わるんだそう。
5月まではいちごとのことでした。

実際に食べてきました↓

後ろのドリンクは手作りしそジュース
クリームの下にもいちごがいっぱい。最下層にはイチゴのソースと最後までいちご尽くし。

見るからに美味しいそうなこの「農家のイチゴたっぷりパフェ」。
めっちゃ濃厚なソフトクリームに甘酸っぱいいちご。下にはポン菓子があり、いい仕事してくれます。いぶし銀なやつです。

いやぁ、笑顔になるおいしさでした。

ちなみに、お店の名前にある「tsiky」とはマダガスカルの言葉で笑顔という意味なんだそうです。

お店概要
店名 Tsiky soft
営業時間 10:30-18:00
営業日 月・水・金
住所 大阪府枚方市杉責谷らへん
電話番号 090-7208-2121
駐車場 あり
リンク Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

【おまけ】

車の裏側は顔っぽくなっています。

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ