TOP グルメ 香里ケ丘南公園の遊具が新しくなってる

香里ケ丘南公園の遊具が新しくなってる

香里ケ丘南公園の遊具が新しくなっています。

↓こちら

ちなみに写真に写っている子はアンドゥ@ひらつーのリアル息子君、チビアンドゥとそのお友達!!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市香里ケ丘10。

ではまず、変わる前の姿を↓

半分くらい山!香里小前にある香里ケ丘南公園【枚方の公園】より

赤さが特徴的だったこのブランコは…

こんな姿に↓

赤が基調なのは変わらず、そこに黄色のアクセント。ブランコ周辺の安全を守ってくれるやつは黄色から青色に。

3-6歳用のブランコも追加されていました。小さい子供も安心!

そして、シーソーも最新のものになっていました。

こちらは以前のシーソー↓

半分くらい山!香里小前にある香里ケ丘南公園【枚方の公園】より

比較的、オーソドックスなタイプ。

それが…

カエル?

(別の生物とかならすみません!)

とても可愛らしいデザインのシーソーに変わっていました。おそらく、今後子どもたちの間で何かしらあだ名がつけられ愛されそうな遊具。

今回、新しくなった香里ケ丘南公園の遊具。
ここで遊ぶ子どもたちにとっては、かなり大きなニュースなのでは。

今後、遊具の取り合いが激化するかもです笑。

ちなみにこちらの謎の遊具(読者さんによれば遊動木(→参考)があったようです)はなくなっていました。

あと、こちらも読者さんの情報なのですが、この辺の子たちはここの公園を「がいこつ公園」と呼んでいるそうですよ。

本当かどうかわかりませんが昔防空壕があって「がいこつ」が出てきたりしたとかで。

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ