TOP グルメ 北野坂にモンブラン専門店『モンテブランコ 神戸北野坂店』が4月15日オープン。「風見鶏本舗」があったところ

北野坂にモンブラン専門店『モンテブランコ 神戸北野坂店』が4月15日オープン。「風見鶏本舗」があったところ

北野坂にモンブラン専門店ができてました。4月15日(木)プレオープン予定です。

神戸市中央区中山手通1-24-4

『神戸モンテブランコ』ができたのは、北野坂の大きな交差点に面した場所。以前は「風見鶏本舗」があったところです。

北野坂を挟んで東側にはスヌーピーデザインが特徴の「ピーナッツホテル」があります。

海側は、山手幹線に面してます。西へ少し行くと「ハンター坂」、もう少し歩くと「NHK」が見えてきます。

「モンテブランコ」は、これまで催事などで絞りたての「モンブラン」を販売、「さんちか」にできた同じ系列のカフェ「喫茶古(きっさこ)」でも取り扱っていますが、単独の路面店は初めてなのだそう。

基本のモンブランは、「栗」「いも」「カボチャ」「抹茶」「焙じ茶」の5種類で、ケーキはもちろん、「ソフトクリーム+モンブラン」という組み合わせもあるそう。北野の食べ歩きスイーツとしても注目されるかもしれません。

ちなみに「モンテブランコ」はポルトガル語で「白い山」、つまり「モンブラン」の意味。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MONTE BRANCO[公式](@montebranco2020)がシェアした投稿

//www.instagram.com/embed.js

さらに「きしめん」みたいな形状のモンブランもあって、お店の人曰く「これがまた美味しい」らしいです。

4月15日(木)がプレオープンで、4月17日(土)から本格オープンするようです。

最近、モンブラン専門店が次々オープンしてますし、食べ比べしてみるのも楽しいかもしれません。

◆関連リンク
・モンテブランコ – 公式サイト
・モンテブランコ – Twitter
・モンテブランコ – Instagram

Recommend あなたにおすすめ