TOP ローカル 大阪 ひらパーで開催中のリラすみフェスへ!KAWAII空間で写真撮りまくり【ひらつーコラボ】

ひらパーで開催中のリラすみフェスへ!KAWAII空間で写真撮りまくり【ひらつーコラボ】

ーとある日。

アイコン_テンプレ2
「ママ見て!すみっコ!」
アイコン_テンプレ
「ほんとやね〜」

ひらパー5(小)-21032214
アイコン_テンプレ2
「ママ見て!ここにもすみっコ!」
アイコン_テンプレ
「ほんとやね〜」

ひらパー5(小)-21032213
アイコン_テンプレ2
「ママ見て!またすみっコ!
‥‥ママ?なんですみっコいっぱいあるの?」
アイコン_テンプレ
「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバルに来てるからやね」

そう。
今回はひらパーで開催されている「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」にやって来ました〜!

なお、この記事は今回で91回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ! 

こちらでは「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」の中を紹介しているのですが、めっちゃ種類の多いリラすみフェスのグッズや可愛いコラボメニューが気になる方は、

枚方・樟葉のススメの
「リラすみフェス」はグッズもアツい!
コラボメニューまで全部満喫しちゃった

をどうぞー!

登場人物

アイコン_テンプレ2めめ
モモ@ひらつーのリアル娘。3歳になったばっかりです。
すみっコぐらしファン歴は1年ほど。
アイコン_テンプレモモ@ひらつー
ひらつーのめっちゃ調査部に属する平凡主婦でこの記事を書いている人。
子育てのモットーは「Win-Win」。リラックマ世代です。

ひらパー3(小)-21032256
というわけでひらかたパークのイベントホール会場にやってきました。

ひらパー5(小)-2103221
入り口ついたら注意事項などの説明があります。

ひらパー5(小)-2103227
(めめちゃんはモモ@ひらつーの膝の上にいます)
その後に映像を観覧。

ひらパー5(小)-2103228
しあわせを呼ぶよつばのかたちをした「サンエックスのようせい」により私達にも魔法がかけられ、フェスティバル会場「よつばひろば」に招待される、といった内容でした!もう可愛い。

ひらパー5(小)-21032215
そしていざ!中へ!

ひらパー5(小)-21032216
アイコン_テンプレ
「ひや〜可愛いな〜!」
アイコン_テンプレ2
「うわ〜!ピンク〜!」
アイコン_テンプレ
「めめはリラックマとすみっコぐらし、どっちから行きたい?ママはリラッ‥‥」

ひらパー5(小)-21032221
アイコン_テンプレ2
「すみっコ〜!!!!」

アイコン_テンプレ
「そらそうやな。好きやもんな」

どちらを先に選んでも両方のパビリオンを楽しむことができますよ!
(※混雑緩和の為、指定のルートになる可能性もあります)

ひらパー5(小)-21032223

そもそも「すみっコぐらし」とは?という方に説明すると‥‥

「すみっこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクターで『すみっこ』を好む傾向にある日本人をターゲットにした動物・食べ物たちをキャラクターにしたもの。

ほぼ全てのキャラクターに「性格がネガティブ」「部屋のすみっこを好む」という共通点があります。

名称未設定202103221
「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」はいわば展覧会。
「すみっコぐらしパビリオン」ではすみっコ達の日常を覗くことができます!

名称未設定202103221-5
こちらは「おそとのすみっこパビリオン」。ここには大きな木が!

ひらパー5(小)-21032228
ちなみに会場内は写真・動画の撮影OK!
たくさんあるフォトスポットで撮りまくりました!

とくにめめちゃんが興奮していたのは‥‥

ひらパー5(小)-21032232
ここ!
壁一面にすみっコぐらしのぬいぐるみがあってもう映えでしかない!

名称未設定202103221-11
こちらは「おかしな?すみっこパビリオン」。

名称未設定202103221-9
すみっコの仲間たちと一緒に並んで写真が撮れたり、

名称未設定202103221-8
めめちゃんはすみっコ達とアイス屋さんごっこをしていました!

ちなみに、会場内にはところどころにこういうスポットがあります↓
名称未設定202103221-14
ぬい撮りスポット!

名称未設定202103221-2
ご自身のお気に入りのぬいぐるみを持参すればここで素敵な写真が撮れるというスポットなんだとか!

名称未設定202103221-20
「すみっコぐらしパビリオン」を満喫した私達は「リラックマパビリオン」へ!

名称未設定202103221-10
ちなみに「すみっコぐらしパビリオン」と「リラックマパビリオン」は会場内で繋がっていますよ。

名称未設定202103221-22

リラックマを知らない!という方に説明しますと‥‥
「ごゆるり」することが幸せな着ぐるみのクマで、背中にはファスナーがあります。
しかしその中身や正体、年齢も不明ですが身長は165cmなんだそう。

謎だらけの白いクマ「コリラックマ」や「キイロイトリ」「チャイロイコグマ」といったキャラクターも人気です!

名称未設定202103221-15
「リラックマは初めて見る」
「そうかもね〜。ママは小学生の時リラックマのものいっぱい集めてたよ」

名称未設定202103221-23
「リラックマパビリオン」にもこのように子供がテンション上がりそうな仕掛けがたくさんあります!

名称未設定202103221-24
コリラックマとにらめっこができたり!

名称未設定202103221-18
めっちゃ幸せそうなリラックマを見てみたり。

名称未設定202103221-26
リラックマをよく知らない方でもハマりそうなコーナー。
私はリラックマって走れるんだ!とビックリでした。

名称未設定202103221-16
リラックマは着ぐるみなので、レアな洗濯中着ぐるみを見ることもできますよ!

名称未設定202103221-17
「リラックマパビリオン」にも『ぬい撮り』スポットがあります!

名称未設定202103221-25
私はやっぱり世代的にもリラックマにキュンキュン!可愛いが細かいな〜。

「リラックマパビリオン」でのオススメフォトスポットは、
名称未設定202103221-27
ここ!

名称未設定202103221-28
私も知らなかったキャラクター「チャイロイコグマ」とお買い物風写真が撮れますよ!

「リラックマパビリオン」も満喫した私達は、出口へ。
するとそこには‥‥

名称未設定202103221-21
大集合したリラックマ&すみっコぐらしたちが!
名残惜しい‥‥!

アイコン_テンプレ
「楽しかった?」
アイコン_テンプレ2
「うん!明日も来ようね」
アイコン_テンプレ
「ん〜(笑)
あ!それじゃ、お土産にグッズ買って帰ろう!」

といったところで「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」はこんな感じ!といいましても、かなりギュッと紹介していまして、まだまだ魅力はたくさんあります!

「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」は6月27日までの開催ですので、気になる方はぜひひらかたパークまで足を運んでみては!

「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」のグッズやコラボメニュー編が気になる方は、

枚方・樟葉のススメの
リラすみフェスはグッズもアツい!
コラボメニューまで全部満喫しちゃった

をどうぞー!

リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル
開催期間
3月6日〜6月27日
会場
ひらかたパーク イベントホールⅠ 
©2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
リンク
公式サイト

Recommend あなたにおすすめ