TOP ローカル 兵庫 JR元町駅の近くに、チョコレート専門店『JHOICE laboratory(ジョイス・ラボラトリー)』ができてる。無店舗型だったお店が、週3日アトリエオープン

JR元町駅の近くに、チョコレート専門店『JHOICE laboratory(ジョイス・ラボラトリー)』ができてる。無店舗型だったお店が、週3日アトリエオープン

JR元町駅近くに、チョコレート専門店『ジョイス・ラボラトリー』ができてました。これまで催事やネットのみの無店舗型だったお店です。

神戸市中央区花隈町5-21

『ジョイス・ラボラトリー』ができたのは、「JR元町駅」の山側で、「阪急 花隈駅」との間くらいの場所。奥に見えている石垣が「花隈公園(花隈城跡)」で、坂を上り和食店を西に曲がってすぐ。

東を向くと、こんな感じ。道を渡ったところに駐車場があり、さらにまっすぐ行くと「兵庫県警」の南側です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JHOICE(@jhoice_chocolat.kobe)がシェアした投稿

『JHOICE(ジョイス)』は、厳選した日本の食材と、世界のカカオを組み合わせたチョコレート専門店。

オンライン販売と催事や一部の店舗などで取り扱いがある「無店舗」スタイルだったころから、雑誌などに取り上げられる人気ぶり。ポートタワーにある「サケタルラウンジ」などのメニューにも入ってました。

食べるのが惜しいような芸術的なチョコレート。

arome 3P Box
焙じ番茶/ローズ・フランボワーズ/ジャスミン・ライチ

お値段は1箱1,404 円(税込)。自分へのご褒美や、特別な人に贈りたくなる感じかもしれません。

「すだち×酒粕」や「黒にんにく×苺」といった想像がつかない組み合わせを楽しむものや、12㎝ホールの「ガトーショコラ」、パンなどに塗れる「チョコレートペースト」といった商品もあります。

数量限定だったりするので、気になるものはHPなどでチェックして予約して行くと安心かも。

ネットではセット販売ですが、店舗では「1粒からの販売」も始まったみたいなので、まず試したい!という人にも良さそうです。

店舗名 JHOICE laboratory
ジャンル チョコレート専門店
住所 神戸市中央区花隈町5-21 1F
電話番号 078-335-5980
営業時間 12:00-18:00
定休日 月・火・水・日
リンク 公式サイト / Facebook / Instagram / 食べログ
駐車場 なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ