TOP グルメ 枚方市駅の近くでも台湾カステラ買えるよ

枚方市駅の近くでも台湾カステラ買えるよ

枚方市駅の近くでも台湾カステラ買えるということを知り購入してきました。

↓こちら

パッケージを見たらわかるとおり、枚方T-SITEにある台湾甜商店で購入したものです。

常に売ってるわけではなく、期間限定かつ数量限定で販売されている模様。

先日記事にしたくずはモールの台湾カステラの澎澎(ポンポン)以来「ポンポ〜ン!」と口ずさむことが多くなった我々ですが、台湾甜商店でも売ってると聞き、さっそく買いに行ったわけです。

箱をあけると砂糖かなにかでかかれた「甜」っぽいマーク。

左がプレーン(580円)で右がアールグレイ(640円)。

ひらつー事務所でみんなで食べたんですが、きちんと甘みがあって、カステラというよりスフレチーズケーキに近いような、澎澎(ポンポン)とはまた違った台湾カステラに仕上がっておりました。

しっとりしてふんわりして消えていくような食感に、舌から甘さが伝わってくる感じが事務所でも好評。

前述のとおり澎澎(ポンポン)とはまた違うタイプなのですが、枚方市駅周辺で台湾カステラを食べたい!という気持ちになった時のために覚えておいては!

いつか食べくらべとかやってみたいですね!

Recommend あなたにおすすめ