TOP ローカル 大阪 光善寺駅前に以前あったハンバーガーチェーン店はなに?【ひらかたクイズ】

光善寺駅前に以前あったハンバーガーチェーン店はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!
今回のクイズはこちら↓
Q.以前、光善寺駅前にあったハンバーガーチェーン店は何でしょう?

a.ドムドム
b.バーガーズ
c.バーガーシティ
d.マクドナルド

ひらつー正答率 100%

これは選択肢にない9月に閉店したサンテリアの津田バーガー。

正解は、
c.バーガーシティです!

Photo_18-12-21-11-16-42.050
光善寺駅前にまだ看板が残っていました。

Photo_18-12-21-11-16-43.811
アップ。

18-12-22-09-35-23-840_deco
場所は現在かんだクリニックがあるところ。

お店があった期間は不明ですが、1994年〜1996年頃オープンして数年で閉店した記憶がうっすらあります。
(わかる方、ぜひ教えてください!)
確かハンバーガーが100円で、当時小学生だった私ばばっちは友達と食べに行ったのを覚えています。
枚方市駅前や香里園まで行かなくてもハンバーガーが食べられるって、周辺住民とっては結構なニュースでした(笑)

ちなみにビーバー@ひらつーも長尾にバーガーシティがあった記憶があるそう。
当時枚方に住んでいた30代以上の人は懐かしい!という人もいるんじゃないでしょうか。

ひらかたクイズとは

Recommend あなたにおすすめ