TOP ビューティー ちょい足しで一気に旬顔へ!美のプロが激推しする「単色シャドウ」5選

ちょい足しで一気に旬顔へ!美のプロが激推しする「単色シャドウ」5選

2018.12.22

お気に入りのアイシャドウはありますか? 自分の肌色とマッチしたカラーや、肌が明るく見えたり、華やかになったりするカラーは、ずっと使い続けたいですよね。

しかし、いつも同じアイシャドウだと飽きてしまうことも。そんなときは別のアイシャドウちょい足しして雰囲気を変えてみませんか?

というわけで今回は、コスメコンシェルジュのSAKIさんに“お気に入りのアイシャドウにちょい足ししたい単色アイシャドウ”を紹介してもらいました。

 

1:リンメル「プリズムパウダーアイカラー 004」

出典: GATTA(ガッタ)

プチプラで手に入る、リンメルのアイシャドウ。なかでも『プリズムパウダーアイカラー 004』はちょい足しにとっても便利なアイシャドウ。

つけても色味はそんなに目立たず、一方でシルバーラメがキラリと目立ちます。とてもプチプラとは思えない、質の良い大粒のラメが魅力的。下のカラーの色味を邪魔せず、華やかさを際立たせてくれるでしょう。

ツヤのあるメイクを楽しみたいとき、パーティーなどの華やかな場に行くときに大活躍すること間違いなし。

 

2:M・A・C「ダズルシャドウ スロー/ファスト/スロー」

出典: GATTA(ガッタ)

ダイアモンドのような輝きを放つ、M・A・Cの『ダズルシャドウ スロー/ファスト/スロー』。ラメのザクザク感は天下一品! ラメに目がない方は、ぜひ一度は試してほしいアイシャドウです。

このカラーは、ブラウンのベースにピンクのラメが散りばめられています。お気に入りのアイシャドウの上に重ねることで、目元の深みアップが狙えるだけでなく、色っぽさを際立たせることもできるでしょう。

 

3:ADDICTION「アディクション ザ アイシャドウ ミスユーモア」

出典: GATTA(ガッタ)

『アディクション ザ アイシャドウ』のうち、SNSで特に話題を集めているのが、“ミスユーモア”というカラーです。

ひと塗りでほんのりとピンクに色づき、どんどん重ねるごとにピンクが強く発色するので、単色アイシャドウではあるものの、使い方によってはグラデーションも自由自在!

お気に入りのアイシャドウの上に重ねると、柔らかさやツヤが増すので、カジュアルなメイクに仕上げたいときにとっても便利です。

 

4:シャネル「オンブル プルミエール プードゥル 36」

出典: GATTA(ガッタ)

このカラーは重ねるのではなく、ぜひ目尻にポイントで使ってほしいアイシャドウです。

お気に入りのカラーをいつも通りまぶた全体にのせた後、このプードゥルを目尻キワに、アイラインを引くようにちょこんとのせます。そうするだけで、こなれた洒落感が出てメイク上級者のような仕上がりになりますよ! 目も大きく綺麗に見えるはずです。

 

5:オンリーミネラル「ミネラルピグメント パーリーベージュ」

出典: GATTA(ガッタ)

オンリーミネラル『ミネラルピグメント』は、石鹸で落とせるタイプのアイシャドウ。目元が肌荒れしているかも……というときは、ぜひこのオンリーミネラルを重ねてみてください。

ラメが絶妙なサイズで、ギラギラしすぎることがありません。オフィスメイクにも活躍してくれるでしょう。

上品なツヤを与えることができるので、「いつものメイクと大きく変えたくはないけれど、ちょっとアレンジしたいな」というときに便利です。

 

ほんの一塗りするだけで、お手軽に目元の印象が変えることができる“ちょい足しアイシャドウ”。ぜひみなさんも試してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ