TOP グルメ くずはモールに今度できる「台湾カステラ 澎澎(ポンポン)」が気になりすぎて京都でフライング購入しちゃった【ひらつーグルメ】

くずはモールに今度できる「台湾カステラ 澎澎(ポンポン)」が気になりすぎて京都でフライング購入しちゃった【ひらつーグルメ】

くずはモールに3月26日に開店予定の「台湾カステラ 澎澎(ポンポン)」が楽しみすぎて京都でフライング購入しちゃいました。

そんなわけでこちらもオープンしたて、3月19日にオープンした「台湾カステラ澎澎(ポンポン)」の京都店。

IMG_0844
メニューは3種類のみの潔さ。くずはモールのお店は一番下のほうじ茶ミルクがまた違う味になるんだとか。

ポンポン-2103226
そして購入してきたのがこちら。紙袋もかわいいです。

ひらつー事務所にて、その場にいた8人であーだこーだ言いながら食べすすめることに。

ポンポン-2103221
あけるとティファニーブルー的な箱が出てきまして、

ポンポン-2103222
これがポンポン!ポンポーン!!

これで1つ単位なので、結構大きいんです、写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが。

ポンポン-2103223
断面。食べる前はスフレチーズケーキみたいな感じかな?と想像していたんですが、

ポンポン-2103224
実際に食べてみると……卵。

卵を感じる風味で、甘みは控えめ。台湾のお菓子といえば甘みが強いイメージだったので意外でした。

主役っぽい風貌ですが、どちらかというとサポート役向けなんじゃないかという感じ。

何かと合わせて食べるのも面白そうで、同じ台湾の黒糖タピオカミルクティーと一緒に食べるとちょうどいいじゃないか、という意見も出ました。

ポンポン-2103225
そんなわけでクリームと合わさったバージョンのポンポーン!

ポンポンのクリームはこれまた甘みが控えめだったので、お互い邪魔しない味でした。
フルーツソースとかと合わせて食べるのもおいしいかも。

柔らかいんですが、弾力もあって食感も面白いカステラ?でした〜!

3月26日のくずはモール店のオープンまであと2日。

雪山-1712272
(ほぼ)明日が楽しみすぎて、高槻の霊峰「ポンポンマウンテン」に祈りを込めて開店を待とうと思います。

Recommend あなたにおすすめ