TOP ローカル 大阪 「沖縄 あっぱりしゃん 枚方店」のテイクアウト『ポーたまランチボックス』(枚方市新町)【ひらつーグルメ】

「沖縄 あっぱりしゃん 枚方店」のテイクアウト『ポーたまランチボックス』(枚方市新町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】今回、が食べたのは新町にある、
沖縄 あっぱりしゃん 枚方店
のポーたまランチボックス(1058円税込)です!※価格は2021年3月2日時点のものです。
あっぱりしゃん-2103024
ボックスの内容は、卵焼きとスパムが挟まった「ポーたまおにぎり」と、くるくる曲がったポテトと唐揚げ、海ぶどうのサラダ。

スパムおにぎりと海ぶどうのサラダが見えた時点で沖縄感満載でテンションが上がりました。

あっぱりしゃん-2103027
「ポーたまおにぎり」は、普通のスパムと卵焼きだけのものと、明太マヨ味の2種類が入っています。
写真は明太マヨ。

スパムの塩気にマヨネーズのまろやかさ、ちょびっと明太子の辛味が効いて、勝手に「沖縄のお袋の味ってこんな感じなんかなぁ〜」と思いながら味わいました。うん、美味い。

卵焼きには海苔?もずく?かなにかが入っていましたが正体はわからず。
でも美味しかった…!

ひとつだけでもボリュームがあるのに、しっかり2個付いているのでお昼にガッツリ食べたいという人にもオススメです。

あっぱりしゃん11
サラダは海ぶどうとちょっとスパイシーなドレッシングが合わさって、なんだか南国気分を味わえます。
さらにくるくる巻かれたポテトと唐揚げも付いているのでボリュームも満点。
しっかりお腹もいっぱいになりました。
少食の方なんかは友達と2人で1箱とかでも良いかもしれないです。

あっぱりしゃん-2103023
写真はテイクアウトのメニュー。
ランチボックス以外にも大人数で沖縄料理を楽しめるオードブルや、単品料理もテイクアウトできるようでした。
晩ごはんのおかずに困った…なんて時にはいいかもしれないですよー!
こちらからネットでのテイクアウト予約もできるそうですよ ↓

あっぱりしゃん-2103021
お店の外観。

沖縄 あっぱりしゃん 枚方店
▶︎営業時間
ディナー 17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)平日の営業は24時までとなります。
(ラストオーダー23時、ドリンクラスト23時30分)尚、金、土、祝前日は25時までの営業となります。
ランチ 11:30~16:00(L.O.15:00)月曜日ランチのみお休み▶︎定休日 無し▶︎電話番号 072-845-5858▶︎住所 枚方市新町1-2-10枚方テイクスリービル1F▶関連リンクぐるなび  / これまでのひらつーのあっぱりしゃんの記事
MAP

◆関連リンクこれまでのシュン@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ