TOP ビューティー ALL定番品!季節やシーンを問わず使える「隠れベストコスメ」3選

ALL定番品!季節やシーンを問わず使える「隠れベストコスメ」3選

2018.08.25

2018年も半分以上が過ぎ、美容誌をはじめとしたさまざまなメディアでは、上半期のベストコスメが発表されました。話題の限定品や流行りのカラーがランキングをにぎわせていますが、「季節やシーンを問わず毎日のメイクに使えるコスメが知りたい」という方も多いはず。

そこで今回は、筆者も毎日必ずポーチに入れている“隠れベストコスメ”を3つご紹介! ALL定番品で、いつでも買えるのもうれしいポイントです。今よりちょっとメイクの仕上がりを格上げしたい……そんな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

1:24時間いつでも使える!サラサラパウダー

ベースメイクの仕上げに使うと、メイク崩れを抑え、ふんわりとした肌に見せてくれるフェイスパウダー。筆者のイチオシは、マジョリカマジョルカの『アミュレットヴェール』です。

プレストタイプなので粉が舞う心配がなく、サイズも手のひらにすっぽり収まるほどコンパクトなので、携帯してお直しに使うのにもぴったりです。

出典: GATTA(ガッタ)/マジョリカ マジョルカ『アミュレットヴェール』

そしてこのパウダーのすごいところは、24時間いつでも使用できること。日中のメイクにはもちろん、夜のスキンケアの最後に使うことも可能です。ベタつきが気になるときや、メイクオフ後も肌をきれいに見せたい旅行のときなどに活躍してくれます。ニキビや肌荒れを防ぐ薬用パウダーなので、肌トラブルに悩んでいる方にもおすすめですよ。

プチプラとは思えないほどの透明感で、粉っぽさもないので、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

2:お直しでも大活躍のペン型ハイライター

ハイライトに、コンシーラーに、ファンデーション代わりに……さまざまな使い方ができるのが、イヴ・サンローラン・ボーテの『ラディアント タッチ』です。

出典: GATTA(ガッタ)/イヴ・サンローラン・ボーテ『ラディアント タッチ』

目の下や鼻筋などの明るく見せたい部分に塗るのはもちろん、筆者はメイク直しの際、ファンデーションの崩れた部分に広く使っています(膨張して見えないようフェイスラインは避けています)。くすみが気になり始める夕方の顔も、これを使えばぱっと明るくなりますよ。軽い使い心地なので、お直しで使っても重くなりません。

ポーチの中でかさばらないペン型で、持ち運びに便利なのもうれしいポイント。持っておいて損はない万能アイテムです。

 

3:ガサガサ唇がつやぷるに!リップ型スクラブ

マットリップを使った際など、時間が経つと唇の荒れや皮むけが気になることはありませんか? そんな悩みを解決してくれるのが、持ち運びにも便利な、ディオールの『ディオール アディクト スクラブ&バーム』です。

出典: GATTA(ガッタ)/ディオール『ディオール アディクト スクラブ&バーム』

使い方は簡単で、適量を塗って上下の唇をすり合わせるだけ。スクラブの粒が唇をなめらかに整えてくれます。溶けてバームになる粒子なので、拭き取ったり洗い流したりする必要がなく、保湿ケアまでこれ一本で終了!

リップメイクを楽しみたい方には、ぜひともポーチに入れておいてほしいコスメです。

 

今回ご紹介したコスメは、メイクの仕上げを格上げしてくれる優秀なアイテムばかりであり、かつどれも季節やシーンを問わず使えます。ぜひあなたもゲットして、毎日メイクをレベルアップさせてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ