TOP グルメ 「山田焙煎」の『オリジナルブレンド(豆)』(交野市郡津)【ひらつーグルメ】

「山田焙煎」の『オリジナルブレンド(豆)』(交野市郡津)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン ガーサン@ひらつーが飲んだのは交野市郡津にある…

「珈琲挽き売り専門店 山田焙煎」

の「オリジナルブレンド(豆)200g」(1000円税込)です。
※価格は2021年2月4日時点のものです。

焙煎したてのコーヒー豆たち。スッゴイいい香り。

コーヒー-2102041-2
読者さんから「焙煎のお店が交野にできましたよ」との情報提供があり、伺ってきました。
お店周辺にはコーヒーのあの独特な香ばしい香りが漂っています。

実は、4年ほど前からあったお店なんだとか。

お店の方はコーヒー生豆専門商社に勤め、金沢大学にてコーヒーに関する講師をしていた経験があるとのこと。

コーヒー-21020410
焙煎を待っている間、ハンドドリップコーヒーを提供してくれます。
お湯を注ぐとドーム状にコーヒー豆がぷくぅ〜と。

焙煎したての豆はこのように膨らむんだとか。

チョコレートのようなちょっと甘く芳しい香りが鼻孔を刺激します。

コーヒー-21020411
今回買ったオリジナルブレンドで淹れてくれました。

なめらかな舌触りと芳醇な香り。
そして、嫌味のないすっきりとした苦味が広がります。
後味も綺麗で、エグミも全くなく、飲みやすい一杯でした。

俳優で例えるなら大沢たかおです。ダバダーダーバ ダバダーダバダー。

メニュー↓
コーヒー-2102046
直接お店の方がコーヒーを栽培している農家さんから買っているんだとか。

買ったオリジナルブレンド↓
コーヒー-2102101
袋開けずとも、ええ香りがするんです。
うーん…自分で豆を挽いて飲むのが楽しみ!

お店の方によると、サイフォンよりハンドドリップで淹れるほうがオススメとのことです。

コーヒー好きの方はぜひ一度行ってみてほしいお店でした〜!

当日焙煎・当日出荷のお店ですので、前日に電話して注文しておくのが良いかと!

◇山田焙煎住所
大阪府交野市郡津5-67-13電話番号
072-891-2403営業時間10:00-17:00
営業日
木・金・土(Instagram参照)関連リンク
公式サイト/Instagram
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)
■関連リンク

これまでのガーサン@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ