TOP グルメ 「からふるカフェ」の テイクアウト『抹茶あずきのマフィン』など(枚方市楠葉朝日)【ひらつーグルメ】

「からふるカフェ」の テイクアウト『抹茶あずきのマフィン』など(枚方市楠葉朝日)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン ガーサン@ひらつーが食べたのは、楠葉朝日にある……

「からふるカフェ」の
『抹茶あずきとごろっとブルーベリー&クリームチーズのマフィン』です。

食べ方はお皿に乗せてレンジで600W70秒ほど温めたら美味しくなるんだとか。
このマフィン、バターを使わずに太白胡麻油を使用しているとのことで、食感がふんわりしているのが特徴なんだそうです。
マフィン-2101132
「抹茶あずき(350円税抜)」

レンジでチンした後、扉をあけると鼻孔をくすぐるあま〜い香りが。
これは美味しいぃぃぃ!やつじゃないかと、食べる前からわかっちゃいます。

抹茶の濃厚さ、あずきの自然な甘みが調和して奏でるハーモニー。

いぬのおまわりさんを歌う2歳の女の子なみに癒やされる味でした。

「ブルーベリー&クリームチーズのマフィン」はタクワン@ひらつーに食べてもらいました↓
マフィン-2101133
「ごろっとブルーベリー&クリームチーズのマフィン(350円税抜)」
takuwan
お店の食べ方通り、電子レンジで少し温めて食べましたが、マフィンの生地がしっとりふわふわ!食べた瞬間、幸せに包まれます。そしてほんのりと優し〜い甘み。
ごろごろ入ったブルーベリーとクリームチーズがまたベストマッチで、これが3時のおやつに出たらやったー!って気持ちです。ボリュームも◎

頂いたメニューの画像↓
抹茶あずき

ブルーベリー

スモア

マフィン-2101131-6
お店の外観。以前にも紹介しています。

からふるカフェ GENESIS
住所 
大阪府枚方市楠葉朝日1-6-3営業時間
現在の営業時間はInstagramで確認を!定休日
木・日曜日
電話番号
072-807-3788
駐車場

関連リンク
 Instagram(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

■関連リンク

Recommend あなたにおすすめ