TOP ローカル 大阪 枚方市で最高齢の男性の年齢はいくつ?【ひらかたクイズ】

枚方市で最高齢の男性の年齢はいくつ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!

Q . 枚方市で最高齢の男性はおいくつでしょう?

A. 98歳
B. 105歳
C. 108歳
D. 130歳

ひらつー内正答率 25%

▲イメージ写真です

答えは、
B.105才です!

枚方市が発行している広報ひらかた11月号によると、2018年9月に105歳になられた男性が最高齢男性とのこと。大正生まれなんだそうです。

長生きの秘訣は、「好きなものを腹八分目まで食べること」、好きな食べものは「甘辛く炊いた牛肉」。

お肉が食べられるって、元気な証拠だと思います!
平成最後の冬、お元気に過ごして頂いて、これからも長生きしてもらいたいですね☆

私もたまには美味しい牛肉をガッツリ食べて、元気に長生きしたいなと思いました!

ひらかたクイズとは 

Recommend あなたにおすすめ