TOP ビューティー 通勤中にシェイプアップ!? 電車でできる「超お手軽ヒップアップ」エクサ

通勤中にシェイプアップ!? 電車でできる「超お手軽ヒップアップ」エクサ

2018.12.15

忙しく過ぎていく毎日。「ジムやヨガに行きたいなあ」と思っても、時間をつくるのがなかなか難しい方も多いのではないでしょうか。

そんなとき、通勤時間の合間に、手軽にできるエクササイズがあるとうれしいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターであるyuukaさんに、通勤中にこっそりできる“ヒップアップエクササイズ”を紹介してもらいました。

 

お尻に力が入る姿勢を維持するだけ

お尻の筋肉は、使わないと垂れやすいもの。特にお尻の上部が使えていないと、お尻は横に広がって大きくなることもあります。

しかし、“お尻を使う”といわれてもイメージが湧きにくいですよね。

お尻の筋肉は、骨盤を真っ直ぐに立てる姿勢を維持したまま、立ったり歩いたりすることで、自然とお尻の筋肉を使うことにつながります。まずはお尻の筋力を目覚めさせることからはじめてみましょう。

 

キュッと締めるだけで、お尻から太ももまでエクササイズ

出典: GATTA(ガッタ)

(1)右脚を前、左脚を後ろにして立ちます。右の外くるぶしと左の内くるぶしを重ねるようにして、足の指先を外側へ向けます。

(2)軽くひざを曲げてから、ゆっくりと太ももの内側を締め上げるようにしてひざを伸ばしていきます。

(3)自然と骨盤が真っ直ぐに立ち、お尻に力が入るところでキープします。

(4)しんどくなってきたら、一度ひざを曲げて緩め、再び引き上げましょう。

 

これなら通勤中に、誰にもバレずにエクササイズができるはず。シンプルだけれど、なかなかしんどいです!

忙しい方はこの機会にぜひ、試してみませんか?

※ 周り迷惑のかからない範囲で、安全に注意して行ってください
Recommend あなたにおすすめ