TOP ローカル 大阪 「牛の助 肉之進 TANJIRO」の『牛の助 肉之進焼き』(枚方市岡東町)【ひらつーグルメ】

「牛の助 肉之進 TANJIRO」の『牛の助 肉之進焼き』(枚方市岡東町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどん が食べたのは枚方T-SITEの裏あたりにある……

牛の助 肉之進 TANJIROの

牛の助 肉之進焼き、略して牛肉焼き(980円税別)です!
※価格は2020年12月1日時点のものです。

TANJIRO-14
数ヶ月前、社長がこのお店でお肉を食べてきたけど美味しかったとか言ってたんです。

気になるじゃないですか。

そんな中、僕はガーサンを感謝の焼肉に連れて行く必要ができたんです。
65kmも歩かせちゃったから…(笑)

夜のご飯はあんまりいかない僕らですが、じゃあここにいくか!ということで決めました。

お店の名前が「TANJIRO」であることも、鬼滅の刃的にそそりますし。
何よりガーサンをより歩かせる原因にもなった、お白の方もここでバイトしているので…(笑)

まずはメニュー↓
TANJIRO-11
シンプルな感じです。

TANJIRO-13
裏面。

TANJIRO-12
なんていうか、インパクトを感じるメニュー。

TANJIRO-1
まずはこの、個人的には一番おいしかった「数量限定 厚切り塩牛タン(1280円税別)」。
タンってこんなに脂のってるんだ〜って気持ちです。

TANJIRO-3
これを焼いて…

TANJIRO-4
疲れ切ったガーサンを癒やしていきます。後ろのほうにぼんやり写ってるのがお白の方。
厚切りでありながらタンならではの食感もありつつ、柔らかくもある、味わったことのないタイプのタンでした!また食べたい!

TANJIRO-2
他にもいろいろ注文してまして、

TANJIRO-5
「トロハラユッケ(1380円税別)」は特に良かったですね!

TANJIRO-6
そして本題にある「牛の助 肉之進焼き、略して牛肉焼き(980円税別)」です。
薄めにスライスされたサーロインをさっと焼いて、

TANJIRO-8
たまごに浸して食べるっ!

TANJIRO-9
麦ごはんにバウンドさせてもよし!たまごとごはんとお肉の相性がよすぎ!

なんていうんやろ、儚い贅沢?
お肉ならではの贅沢感と、薄めということで脂っこすぎない感じ。それでいてたまごにコーティングされることによってマイルドさも加わって…口の中で溶けて……幸せ……ですよね……。

TANJIRO-10
〆にはかすのええ出汁ががっつり効いた、かすうどんをいただいてフィニッシュ!

今回食べたのをまとめると…

ガーサンも満足そうだったので良かった美味しかったです!!!
◇ 牛の助 肉之進 TANJIRO
住所大阪府枚方市岡東町22-1営業時間
17:00-24:00定休日
不定休
電話番号
072-846-2929
リンク
公式サイト(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ