TOP ローカル 大阪 枚方市駅ちかくの「エコステーション21」が1月6日で閉鎖。大きいバイクも停められた駐輪場。市駅再開発のため

枚方市駅ちかくの「エコステーション21」が1月6日で閉鎖。大きいバイクも停められた駐輪場。市駅再開発のため

枚方市駅ちかくの「エコステーション21 京阪枚方東」が1月6日で閉鎖されるようです。

↓こちら

自転車だけでなく、原付や大型バイクも停められる駐輪場。

エコステーション21-2012283
京阪電車の建物の前にあります。

住所は大阪府枚方市岡東町25。

エコステーション21-2012284
こっちにいくと天津橋を越えて禁野のマクドナルドの方へ。周辺にはイズミヤや業務スーパーなどがあります。

エコステーション21-2012281
反対方向にいくと枚方T-SITEの横から枚方市駅です。隣には写ってませんがセブンイレブンがあるあたり。

エコステーション21-2012282
上から見た駐輪場。

立て看板↓
エコステーション21-2012286
「枚方市駅周辺地区市街地再開発事業」に伴い、1月6日をもって閉鎖するとのこと。

記事を書いてる時に気がついたんですが、駐輪場も新設されるとのこと。

赤いところが新設される駐輪場↓
新設-2012281
今回閉鎖するところが、赤いところの右上なので、ちょっとだけ移転、みたいな考え方もできそう。

ですが新設されるところは自転車専用でバイクはとめることができないようです。

僕すどんは枚方T-SITEなどに用事がある時はここにバイクを停める派の人間だったので、封鎖されるのはちょっと悲しいな〜という気持ちですが、今後は代用として枚方中央ビルBのところを使おうと思います。

Recommend あなたにおすすめ