TOP ライフスタイル 冬休みのおでかけに!トラベルライターが教える「あったかスポット」4選

冬休みのおでかけに!トラベルライターが教える「あったかスポット」4選

2018.12.14

もう12月! 今年も間もなく終了です。年末年始はお休みという方も多いのではないでしょうか。せっかくの連休、海外に行くよりも日本国内の暖かい場所でゆっくり過ごしたいという方は意外と多いはず。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんに、年末年始におすすめの“あったかスポット”を聞きました! なかには穴場といえるスポットもありますよ。

 

1:あったかスポットの定番といえば、やっぱり温泉!

出典: プラナ / PIXTA(ピクスタ)

寒い季節に身体を芯から温めてくれる温泉。都内からのアクセスもよくオススメなのが『箱根小涌園ユネッサン』。露天風呂はもちろん室内温泉も完備されています!

“ワイン温泉”や“緑茶温泉”など、一般的な温泉では体験できない変わり種がたくさんあることでもお馴染みです。水着で入れるエリアもあり、アミューズメントパーク感覚で楽しめますよ。1日中いても飽きることのないスポットです。

 

2:映画好きの方におすすめしたいミニシアター!

出典: SergeyMironov / PIXTA(ピクスタ)

ハリウッド映画のような大型作品は全国の映画館で観ることができますが、“インディペンデント映画”はミニシアターという限られた場所で上映されることが多いです。ミニシアターに来る人は、本当に映画が好きな人ばかり。まさに穴場スポットといえますね!

大学では映画学をマイナー専攻し、ミニシアターにも足繁く通っていた筆者おすすめは『シネスイッチ銀座』。日本をはじめとしたアジア、欧米などのインディペンデント映画を上映しています。機会があればぜひ行ってみてくださいね。

 

3:ウィンタースポーツでポカポカ!スケートリンク

出典: Sergiy Tryapitsyn / PIXTA(ピクスタ)

フィギュアスケートを観るのは好きだけど、滑ったことはないという方は意外と多いのではないでしょうか。実は関東近辺には、室内アイススケートリンクが点在しています。

おすすめは、『KOSE 新横浜スケートセンター』。プロのフィギュアスケート選手も滑走するリンクですが、一般開放をしている時間帯もあります。初心者向けに体験教室も開いているので、興味がある方は参加してみると良い体験になるかもしれませんね。

 

4:ゆっくり過ごせる老舗の水族館

出典: Vojce / shutterstock

年間を通して人気のスポットといえば水族館。室内なので寒い冬でもゆっくりできますよね。

おすすめは『しながわ水族館』。同じエリアに『アクアパーク品川』という水族館があり、立地的にはそちらのほうが駅近で訪れやすいのですが、その分、休日は混雑していることが多いです。ゆっくりした時間を過ごしたい方には、『しながわ水族館』がおすすめですよ。

 

1年の疲れを癒すべく、年末年始はゆっくり過ごしたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【画像】

※ プラナ、SergeyMironov、Sergiy Tryapitsyn / PIXTA(ピクスタ)

※ ANUCHA PONGPATIMETH、Vojce / shutterstock

Recommend あなたにおすすめ