TOP ローカル 大阪 長尾東町の長尾幼稚園が新園舎の建て替え工事をしてる

長尾東町の長尾幼稚園が新園舎の建て替え工事をしてる

長尾東町にある長尾幼稚園が新園舎の建て替え工事をしています。

↓こちら

ここは以前、長尾幼稚園の園舎があったところ。(→Googleストリートビュー)

住所は大阪府枚方市長尾東町1-48-23です。

保育園-2012118
こっちへ進んでいくとある十字路を左にずーーっ行くと長尾駅周辺へたどり着けます。

保育園-2012114
反対方向は進むと、バイクや自転車を押して行く必要のある道があります。

保育園-2012115
長尾幼稚園 園舎新築工事とのこと。

概要標識↓
保育園-2012117
上記の工事名にも「長尾幼稚園 園舎新築工事」と書かれていました。
地上2階、地下1階になるんだそう。3棟新設。

工事期間は平成33年、つまり来年の3月31日まで。

すでにできている幼稚園の建物もありました↓
保育園-2012111
(同グループのクアッカ長尾保育園)

幼稚園-2012111
、今年の9月に完成したこれらの新園舎。
建物の外観と庭共々お洒落でした。

余談ですが、日本では11月16日は幼稚園記念日とのことです。
1876年11月16日に初めて幼稚園ができたからなんだとか。

当時は中流以上の階層の幼児しか通えなかったんだそうですよ。

Recommend あなたにおすすめ