TOP グルメ 12/20(日)まで開催!3年ぶりに帰ってきた「mt STORE at KUZUHA MALL」今年はどんな感じか行ってみた【ひらつーレポ】

12/20(日)まで開催!3年ぶりに帰ってきた「mt STORE at KUZUHA MALL」今年はどんな感じか行ってみた【ひらつーレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】 

mt_store(800)-71-2
2020年12月10日(木)から12月20日(日)まで
くずはモール 南館ヒカリノモール1階SANZEN-HIROBAにて開催されている

mt_store(800)-69
mt STORE at KUZUHA MALL

に行ってきました!
※10:00から19:00まで。(最終日のみ18:00まで)

くずはモールでの開催は約3年ぶりです。

mt_store(800)-4
今回もマスキングテープで彩られた買い物カゴが用意されていました。
こういうところにキュンとする。かわいいぞ!

では、早速会場を見ていきましょう 

mt_store(800)-27-2
まず目につくのが柱や床に貼られている柄!
京阪の特急車両みたいなカラーリング。

mt_store(800)-41
と思っていたら、SANZEN-HIROBAにある車両内もラッピングされているじゃないですか!
中に入ってみましょう。

mt_store(800)-43
おおぅ・・・すごい!
個人的には補助椅子が可愛いな〜と思いました。

mt_store(800)-48
ちなみに、この電車の中には古いマップもあるんですよ。
「やだ〜懐かしい〜〜〜」なんて思って見てたんですが・・・

mt_store(800)-49
「1972年4月当時のものです」

いやいや、私(この記事を書いているのはくら@ひらつー)生まれてへんやないか!
なんで懐かしく感じたんや・・・。

mt_store(800)-13
気を取り直して、マスキングテープ売り場に戻ります。

mt_store(800)-12
こちら、くずはモール限定デザインのマスキングテープ達。
限定デザインって欲しくなりますよね〜。京阪電車の柄もあって面白い。

mt_store(800)-14
選びきれないって人にはコンプリートセットがオススメ。

mt_store(800)-11
他にもこんな限定商品もありました。
一瞬チロルチョコかと思ったけどマスキングテープです。

mt_store(800)-9
ちょっと小さめのマスキングテープ入り!
ボックスに入っているっていうだけで何かキュンとしちゃいます 

mt_store(800)-38
キュンと言えば、サンリオのマスキングテープもあるんですよ。
ちょっと昭和感のあるデザインで、それがまたいい感じ。

mt_store(800)-20
売り上げランキングのコーナーもあったんですが、確かに全部可愛い!

「とりあえずなんか買ってきて!」っておつかい頼まれた人とか、「可愛いの多すぎてどれがいいか分からんくなってきた〜」っていう人にオススメなコーナー。

mt_store(800)-22
和柄が揃うコーナーも。
外国人ウケも良さそう。

mt_store(800)-23
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、6mmほどの幅のマスキングテープもあります。

私も6mmのものを持っているんですが、ちょっとメモを貼りたい時とか、封筒にちょっとシール貼っときたいなっていう時とか、「ちょっと○○な時」に重宝するサイズ感ですよ。

mt_store(800)-25
個人的にアツかったコーナーはこちら。
奥の方に設けられた「特別価格」のコーナー!!!
100円で買えるってアツくないですか?

100円ってアツくないですか!?(大事な事なので2回言いました)

mt_store(800)-52-2
アツいコーナーはレジ横にもありました。
こちら・・・

mt_store(800)-56
ガチャガチャです!!!

1回100円で出来て、どんな柄が出るかワクワクドキドキなやつです。

どうやら当たりが出ればガチャ限定テープが貰えるようで、10回くらいされている方も。(お一人最大10回まで)

mt_store(800)-58
もちろん私もやってみましたよ。お財布と相談して1回だけ。

3年前は漆黒のマスキングテープが出ましたが、今回はブルーの斜線でした!(斜線て…この柄って何か名前あるんですかね?ストライプでいいの?)

mt_store(800)-60
ガチャガチャの横には500円で出来る「つかみ取り」も。
コロナ対策でビニール手袋をつけてつかみ取りをされていました。

mt_store(800)-54
小銭が必要なこちらのコーナー。
近くには両替機もあったので安心ですね。

さてさて、再びマスキングテープを見に行きましょう。

mt_store(800)-16
こちらは貼ってはがせるリメイクシール。

壁に貼ったり、100均で買ったボックスに貼ったり…簡単にお部屋の雰囲気を変えられる便利なアイテムです。

クリスマス限定デザインもあったので、お部屋をクリスマス仕様にしても可愛いかも。

mt_store(800)-29
こちらはラッピングペーパーで、両端には貼ってはがせる糊加工が施されています。
プレゼントのラッピングに使えるのはもちろん、写真を渡す時の封筒を作ってみたり色々使えそう。

mt_store(800)-30
こんなマスキングテープもあるんですね〜。

mt_store(800)-24
こちらのCASA Shadeというシリーズは、日差しを和らげて目隠しにもなり、紫外線を99%カットしてくれる遮光用テープ。
めっちゃ便利やん。こんなんあるんや。

mt_store(800)-66
マスキングテープに詳しくないくら@ひらつーは「こんなんもあるんや!」っていう発見があったmt STORE at KUZUHA MALLでした。

ところで、写真に写っている柱みたいなの、オシャレですよね?

mt_store(800)-62
多分ね、オシャレな人が撮ったらめっちゃいい感じの写真が撮れるコーナーなんやろうなって思うんですよ。
(↑なんやこの写真)

mt_store(800)-65
私にはオシャレ写真は撮れなかったんですが、インスタ映えしそうな感じだったので皆さんも楽しんでみてください。

くらの感想 
今回も沢山のデザインがあって、見ているだけで楽しい空間でした 

コロナで大変な時期なので、なかなかお出かけは難しいかもしれませんが、お仕事帰りやお買い物の帰りにチラッと覗ける方は是非。

皆さんアルコール消毒やマスク着用でコロナ対策をされており、お客様は黙々と選んでいらっしゃったので会話も少なかったです。

今は大掃除シーズンなので、綺麗になったお部屋をマスキングテープを使って雰囲気変えてみるのも良いな〜と思いました。
mt STORE at KUZUHA MALL
日程 2020年12月10日(木)~12月20日(日)

営業時間 10時~19時
※最終日は18時にて閉場。
※営業時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※混雑状況に応じ、入場を制限する場合がございます。

住所 大阪府枚方市楠葉花園町15-1

会場 くずはモール 南館ヒカリノモール1階SANZEN-HIROBA
■関連リンク・くずはモール(公式サイト)・mt STORE at KUZUHA MALL(イベントページ)・くずはモール関連記事

Recommend あなたにおすすめ