TOP ビューティー 美容ライターが自腹買い!夏の傷み髪に使える「ヘアケアアイテム」3選

美容ライターが自腹買い!夏の傷み髪に使える「ヘアケアアイテム」3選

2018.08.24

暑さが増す夏には、紫外線による髪へのダメージが気になりますよね。紫外線ダメージをうけた髪は、乾燥しやすくなっているといわれています。

どんなに気をつけているつもりでも、肌と同じように髪も日焼けしているのを知っていましたか?

今回は、そんな痛みがちな夏の髪に、美容ライターである筆者が愛用している優秀ヘアケアアイテムを紹介します。

 

1:ゴールドアルガンオイルで贅沢なダメージ補修

出典: GATTA(ガッタ)

LUXの『スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修オイル』は洗い流さないトリートメント。

ベタつかない、のびの良いオイルが、髪をベールで覆うように、包み込んでくれる感触です。補修成分のゴールドアルガンオイルと保湿成分のセラミド配合というリッチなオイルが、上質な指通りの輝く髪へサポートしてくれます。

髪になじませると、サラサラの指通りを実感できます。キューティクルケア成分配合なので、使い続けることで、より理想の輝く髪へと近づくことができるでしょう。

また小柄なボトルサイズが持ち運びにも最適で、カバンの中に忍ばせれば、エアコンによって乾燥してしまった時などのケアにもぴったりですね。

 

2:毛先まで柔らかいニュアンスヘアになれる

出典: GATTA(ガッタ)

ダメージヘアはスタイリングをするにも、パサパサ感が気になったり、思うようにまとまらなかったり、扱いにくくなってしまいますよね……。

そんなときに役立つヘアケアアイテムが、海藻と植物の力で、潤いあるなめらかな髪になれる『ラサーナ 海藻 スムース ヘア ミルク』(写真・左)です。トリートメントミルクで、毛先までするんと軽やかにまとまる使用感が、トレンドのニュアンスヘアにぴったり!

『ラサーナ 海藻 モイスト ヘア ミスト』(写真・右)は、浸透トリートメント エマルジョン処方で、毛髪内部を補修しながら、キューティクルを摩擦ダメージから守ってくれます。

毛先までしっとりなめらかにまとまるトリートメントミストなので、ドライヤーやアイロン前の水分補給に役立つこと間違いなしでしょう。

 

3:夏の紫外線ダメージから髪を守ろう

出典: GATTA(ガッタ)

夏の紫外線対策に欠かせないヘアケアアイテムが『オージュア デイライト シャワー』(写真・左)です。こちらは髪の日焼け止めスプレーで、高機能のSPF50+、PA++++なので、紫外線から髪を保護してくれるでしょう。しかもシステイン酸の生成を抑制することで、ツヤのある髪をキープしてくれる優秀さも魅力です。

『オージュア スムース ヘアトリートメント』(写真・右)は、紫外線ダメージなどで痛んだ髪に頼もしいアイテム。髪のキューティクルの表面を整え、すべりの良い皮膜を形成することで、サラサラな美髪が叶います。夏ならではのヘアケアアイテムも重宝しますよね!

 

まだまだ厳しい紫外線が気になる夏には、いつもより念入りなヘアケアアイテムで、髪をいたわってあげましょうね。

Recommend あなたにおすすめ