TOP ビューティー 【大人の恋の処方箋】自然な出会いで彼氏を作る方法

【大人の恋の処方箋】自然な出会いで彼氏を作る方法

5,600件以上の恋愛相談を受けていると、男性の多くは
「多くの女性からモテたい」
と思う人が多いのに対し、女性の多くは
「たくさんの人に好かれるより、一人に愛されたい」
と、考えている人が多いと感じます。

また「できれば自然な出会いで恋愛→結婚に至りたい」と考えてらっしゃる方も多いです。
今回のコラムでは、自然な出会いで彼氏を作る方法をお伝えします。

 

1.出会いたい人の属性を決める

属性といっても、
「私は不規則な仕事をしているから、時間を合わせてくれる人」
くらい、アバウトなもので構いません。

また、この項目は出会いを繰り返していく中で変更になってもOKです。
あまり多すぎると、相手がいなくなってしまいますから
とりあえず、こだわり条件は1つか2つにしておきましょう。

 

2.出会いの場所に出向く

「出会いの場所に行くこと自体、不自然じゃないですか!」
と言われそうですが、日常生活が家と会社の往復の場合、

「出会いにつながりそうな他のことをする」

のは、絶対に必要です。

あなたに時間のある友達が多いなら
「みんなで友達を連れてきて、食事会でもしよう」
というものでも構いません。
友達が少ない場合は、婚活パーティー的な場所に出向くことが必要となります。

 

3.友達の友達を紹介してもらう

異性が見つかったら、誰でもいいので連絡先を交換しましょう。
できれば、1で考えた属性にあった人がいいのですが、
いないなら、アミダくじでもして決めましょう。
最初は、とにかく男性の数を増やすことが大切ですから。

多くの女性は「好きな人だけに愛されたい」と思うあまり、自分の好みでない男性は
スルーしてしまうことがあります。
これは、とてももったいないと私は思うのです。

目の前の男性がパっとしなくても、彼の友達は素敵かもしれません。
その男性があなたの好む条件であれば、友達も似たような属性の場合が多いです。

ですから
「私の独身の友達も集めて、3:3くらいで飲みませんか?」
と誘って、何度か食事会的なものを開いてみることを、強くお勧めします。

「私は、婚活パーティに参加したおかげで結婚できました。
といっても、パーティーに参加していた男性の友達の、その知り合いと付き合ったんです。
最初は仕方なく連絡先を交換しましたが、まさかこんな縁が落ちているとは思いませんでした」
(33歳女性 結婚5年)

このような事例もありますので、
「今の出会いの先の、もっと良い縁を掴む」
ことを意識してみると、思いがけない良縁が落ちていることがありますよ。

【大人の恋の処方箋】自然な出会いで彼氏を作る方法はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

Recommend あなたにおすすめ