TOP ビューティー ブルベ・イエベ別!美容師が冬におすすめしたい「美肌に見せる」ヘアカラー4つ

ブルベ・イエベ別!美容師が冬におすすめしたい「美肌に見せる」ヘアカラー4つ

2018.12.12

突然寒くなってきた今日この頃。冬物への衣替えを完全にすませた方も多いのではないでしょうか? お洋服を変えたら、ヘアカラーも変えたくなりませんか?

今回はパーソナルカラリストで美容師である宮川勇人さんに、お肌をきれいに見せることのできる冬にぴったりのヘアカラーをブルベ・イエベ別で聞きました。

 

1:イエベ×明るめカラー

出典: GATTA(ガッタ)

‘冬でも明るいヘアカラーにしていたい”というイエベの方におすすめなのが、“ライトベージュ”。明るめでも冬らしく、ツヤと透明感のあるヘアカラーです。薄めのオリーブベージュに隠し味で、少しくすんだキャメルベージュを混ぜているので春や夏のような軽い印象にならないのがポイントです。

 

2:ブルベ×明るめカラー

出典: GATTA(ガッタ)

透明感のあるブルベの方におすすめなのが、“アッシュベージュ”。明るくて、透き通るような質感のヘアカラーです。肌と同じ透明感のあるヘアカラーが、冬のキリッとした空気にぴったり! 青みがかったベージュで、黄色味を出にくくしているところがポイントです。

 

3:イエベ×暗めカラー

出典: GATTA(ガッタ)

イエベの方で肌を白く見せたい方におすすめなのが、“オリーブブラウン”。暗めでツヤのある色で赤みを抑えたヘアカラーです。赤みを抑えることでイエベの肌に馴染みが良くなり、暗めカラーで肌を白くきれいに見せることができます。

 

4:ブルベ×暗めカラー

出典: GATTA(ガッタ)

最後にご紹介するのが、ブルベ肌の方に似合う暗めカラー、“ナチュラルブラウン”です。ツヤがあって、上品なヘアカラーですが、暗いのにやわらかな雰囲気があるのが特徴。オレンジ味が出にくい、少しくすんだベージュと濃いめのブラウンを混ぜて染めていくのがポイントです。ブルベの方のお肌をきれいに見せてくれますよ!

 

今年の冬は、自分に似合っているヘアカラーを見つけて、おしゃれをたのしみましょう!

Recommend あなたにおすすめ