TOP ビューティー ダイエット新習慣!通勤電車でバレずに「ほっそり美脚」を目指すエクササイズ

ダイエット新習慣!通勤電車でバレずに「ほっそり美脚」を目指すエクササイズ

2018.12.11

毎朝の通勤時間、1週間で合計すると割と長い時間になりますよね。そんな時間を利用して、電車内で簡単な脚痩せエクササイズができたら良いなと思ったことはありませんか? 簡単にできてツラくないエクササイズを毎日積み重ねることで、いつの間にか脚痩せが叶ったらラッキーですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、自身も通勤電車内でこっそり行っているという、簡単エクササイズを教えてもらいました。

 

かかとを少し上げるだけ!まずは1週間試してみよう

電車の中でつり革につかまって立っている時間は、することがないとヒマですよね。そんなときは、かかとをちょっと持ち上げてみて!

それだけで、脚の引き締め&むくみケアを目指すことができます。

 

通勤電車でこっそりエクササイズ

(1)両脚を腰幅に開いて立ちます。お腹を引き伸ばし、体全体の重心を後ろに引いて立ちましょう。

(2)重心を後ろに引くとき、下半身だけでなく上半身を後ろへ引き、後頭部と背中のラインをまっすぐに合わせます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)かかとを持ち上げたら、足の親指で支えてバランスをとります。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)なるべく重心が前へ行かないようにして、後方を意識してキープします。

特に脚のむくみが気になるときは、かかとを上げる下げるをゆっくりと繰り返す方法へ切り替えましょう。30回程度行うと、ふくらはぎがだるくなってきますので、それを目安に休んでください。

 

かかとを軽く持ち上げるだけなのに、脚の後ろ側全体の力が使えるこのエクササイズ。

重心を前のめりにしないことがポイントです。脚の後ろ側に意識を置いて、太ももの後ろ側、ふくらはぎ、足首を使えているかどうか確認しながら行いましょう。

まずは1週間チャレンジしてみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ