TOP ローカル 兵庫 元町商店街に『立ち酒場 魚天(ぎょうてん)』ができてる。11月6日オープン。立ち飲みの気軽さで「せこガニ」など旬の魚介も味わえる

元町商店街に『立ち酒場 魚天(ぎょうてん)』ができてる。11月6日オープン。立ち飲みの気軽さで「せこガニ」など旬の魚介も味わえる

元町商店街に、ふらっと立ち飲みで新鮮な魚介を味わえる『魚天(ぎょうてん)』ができてます。近くにある海鮮居酒屋の2店舗目。

神戸市中央区元町通3‐11‐3

『立ち酒場 魚天』がオープンするのは、元町商店街の真ん中あたり。

大丸方面を見ると隣は洋服屋さんで、黒壁と赤いはしごが見えてるところが、日本で最古のコーヒー店と言われる『放香堂』です。

西を向くと隣は、同じく海鮮系の『とろさば料理専門店 SABAR』。

次の角を海側へ行くとポートタワー、山側へ行くと「ミルクジャム」が有名なお店『パティスリーAKITO』があります。

JR元町駅の海側にある『海鮮居酒屋 魚天』の2号店で、1号店は座敷や椅子席もありますが、こちらは「立ち飲みスタイル」。

毎日市場へ店主自ら足を運び、その日一番の新鮮な魚介を仕入れているそうなので、うまい魚をアテにちょっと一杯気軽に行ける感じです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海鮮居酒屋 魚天(@bikkurigyouten)がシェアした投稿 – 2019年11月月6日午後6時27分PST

//www.instagram.com/embed.js

お店の名物のひとつが季節限定の「せこガニ」で、冬の初めの2か月くらいだけ味わえるそう。お箸だけで食べれるように身を全部出してくれてるそうなので、サクっと贅沢に旬を味わえそう。

風も冷たくなって、熱燗が恋しい季節。日本酒もいろいろありそうなので、お試しあれ。

店舗名 立ち酒場 魚天
ジャンル 立ち飲み居酒屋
住所 神戸市中央区元町通3-11-3
電話番号 078-393-2788
営業時間 13:00~21:00
定休日 不定休
リンク 公式サイト / Instagram / 食べログ
駐車場 なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ