TOP ローカル 大阪 鰻と牡蠣食べ放題ってどんな感じなん?くずはの「ごきげんえびす」で実際に食べてみてわかった指標

鰻と牡蠣食べ放題ってどんな感じなん?くずはの「ごきげんえびす」で実際に食べてみてわかった指標

先日お伝えしました鰻と牡蠣の食べ放題↓

これを見て思いました。

「実際のところ広大なごはんフィールドの上に、日の丸的な感じでうなぎが真ん中でちょこんとそびえ立ってたりするんじゃないの?」

って。

気になって鰻を恋い焦がれる日々が続いたので、樟葉駅すぐにある「ごきげんえびす 樟葉駅前店」へ取材に行ってきました!

なぜか同じポーズを決めているのは、吹奏楽系プチ女子大生「こ枚の方」とガーサン@ひらつー。
この2人と僕すどん@ひらつーの計3人が食べ放題に挑戦してきたかたち。

牡蠣鰻食べ放題-2010273
お店に入るとまず検温。

牡蠣鰻食べ放題-2010274
新型コロナウイルス感染防止対策として、手指の消毒はもちろん、出勤しているスタッフさんの体温の記載までありました。

メニュー↓
牡蠣鰻食べ放題-2010275
制限時間は60分。料金は2980円税込ですが、GO TO EATの対象店舗なので、利用すれば1000円引きで楽しむことができます。ただしワンドリンク制だそうなので、実質2000円と少しで食べ放題が楽しめるかたち。

牡蠣鰻食べ放題-2010276
裏面にはおいしい牡蠣の食べ方が載っておりました。

牡蠣鰻食べ放題-2010279
そんなわけで牡蠣のための軍手やトングなども貸し出しが。牡蠣をオープンするのは戦いです!

牡蠣鰻食べ放題-2010277
ごきげんえびすは名前のとおり、エビスビール推しのお店ということで、いろんなエビスビールが楽しめます。

牡蠣鰻食べ放題-20102710
そんなわけで左からヱビス ザ・ブラック、ヱビス、琥珀ヱビスをいただきました!
やっぱり居酒屋に来たらお酒を飲みたくなるんですもの!

牡蠣鰻食べ放題-20102711
そんなわけで乾杯して食べ放題スタート!

……乾杯してますが、こ枚の方はまだ成人していない、ガーサンはバイクで来たという理由から僕すどんが3杯とも飲むことになりました(笑)

牡蠣鰻食べ放題-20102712
ごくごく……

牡蠣鰻食べ放題-20102713
ぷはぁ〜〜!!!

……え?お前のビール顔とかいらんから、はよ鰻と牡蠣!ですか?
気持ちはわかります、ごめんなさい!

牡蠣鰻食べ放題-20102719
そんなわけで、いただきま〜す!

牡蠣鰻食べ放題-20102714
早速テーブルにやってきたのはこちらの蒸し器。
牡蠣は蒸し牡蠣となっておりまして、ワクワクで待ちます。

蓋をあけると、
牡蠣鰻食べ放題-20102723
こんな感じでグッツグツ!

牡蠣鰻食べ放題-20102724
質感が牡蠣〜!

牡蠣鰻食べ放題-20102726
牡蠣をあけて……

牡蠣鰻食べ放題-20102727
ぷるっぷるの牡蠣を食べて……

牡蠣鰻食べ放題-20102728
おいし〜!!

……ちなみに書くのを忘れておりましたが、今回は指標を読者さんに伝えられたらな、と思いまして、

ガーサンが牡蠣だけ食べ放題。僕が鰻だけ食べ放題。こ枚の方が両方食べ放題。というかたちで挑戦してきました。

ガーサンの戦闘力は800ウルグアイ、すどんは1200ウルグアイ(※1ウルグアイ=1gです)、こ枚の方は今度公開する記事でパフェのデカ盛りを食べたと評判だったので連れてきたんですが、こ枚の方は結論からいうと一般的な女子大生並の食べっぷりでした。

牡蠣鰻食べ放題-20102715
つづいては鰻です。
見て下さい、ごはんが見えないほどのうな重〜!!!

牡蠣鰻食べ放題-20102716
しかもふっくらテリテリ〜!

なんか……疑ってすみませんでしたって気持ちになるくらいの、立派なうな重が登場した〜SUGEEEEEE!!

牡蠣鰻食べ放題-20102720
さっそくうな重をこ枚の方が食べ始めまして、単位を数えやすくするべく、うな重は1人1桶で注文することに。

つまりは僕用のうな重を追加で注文しました。

牡蠣鰻食べ放題-20102717
タブレット端末から店員さんを呼び出すボタンを押すことによって、追加の注文をすることができます。

牡蠣鰻食べ放題-20102722
そうしてやってきた僕用のうな重さん!

牡蠣鰻食べ放題-20102725
うん、こっちもバッチリうな重!おいしそう〜!

牡蠣鰻食べ放題-2010278
牡蠣やうな重にはこのように味変要員がセットで付いてきますが、一部はおかわりしようとすると追加料金が100円かかります。

牡蠣鰻食べ放題-20102729
ガーサンは牡蠣を割るのにとにかく苦労していたのと、熱さがすごいって言っていたので、もしめっちゃ食べたるで!って方はその辺の対策が必要かも。

牡蠣鰻食べ放題-20102730
その後もうな重をおかわりして、

牡蠣鰻食べ放題-20102732
ひつまぶし用の出汁もついているので、それにわさびを添えて味変してみたり、

牡蠣鰻食べ放題-20102733
必死で60分間食べ続けた結果……

牡蠣鰻食べ放題-20102735
ごちそうさま!

牡蠣鰻食べ放題-20102736
となりました。

今回60分間で我々が食べられた量を発表すると……
一般的な女子大生が食べる量位と思われるこ枚の方→うな重1杯と牡蠣2個

800ウルグアイのガーサン→牡蠣40個

1200ウルグアイのすどん→うな重2.8杯(最後の1杯はごはん少なめでお願いしたけど0.8杯分くらいはあった気がする)とビール3杯という結果になりました!

これまでの戦績から考えると、800ウルグアイのガーサンはステーキ800g=牡蠣40個と仮定すると、牡蠣1つあたり20ウルグアイであることがわかりますので、ステーキ1kgくらい余裕や!って人は牡蠣50個くらい食べられるでしょう。

同じ理論でいくとうな重は1杯あたり428ウルグアイくらい……ってそろそろウルグアイって単位がわけわからんねんってクレームが来そうなのでやめます(笑)

予定では僕はもっとうな重を食べられると思ったんですが、そもそもあの1杯を普通のうな重1杯と換算するのは間違ってそうというか、体感ではうな重1.5杯分くらい入っていたような。

っていうかうな重っていうよりうな桶やろ!って言いたい量(笑)言い訳すみません!

牡蠣鰻食べ放題-2010271
GO TO EATを利用すると実質1980円になるこちらの食べ放題。

元をとる、となるとうな重1杯と牡蠣10個くらい食べたらいけそうな気もするんですが、どうなんでしょう。自信がある方はぜひぜひ挑戦してみては!店員さんに聞いてみたら、これまで4人で牡蠣160個くらい食べてた人もいたそうですよ〜!

なお挑戦する際は予約限定かつ、予定では11月中に終了予定なのでご注意を!

お店概要
店名 ごきげんえびす 樟葉駅前店
営業時間 
日曜平日 17:00-23:00
金曜土曜 17:00-24:00
11月からはまだ未定
定休日 無休
住所 大阪府枚方市楠葉花園町14-1
電話番号 072-808-6383
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
リンク 公式サイト / ぐるなび / HOT PEPPER
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

Recommend あなたにおすすめ